風のうわさ

気ままな私の独り言

秋の装い

2016年09月15日 | くさばな

虫の声が大きくなり、朝晩の風に秋を感じる。

庭の紫式部も色づいてきた。

今年は台風が多いのか 天気予報がいつも雨交じりで

なかなか予定が立てづらい。

 

 

今日は中秋の名月 十五夜だ。

 

          

 

友達からもらった栗で渋皮煮を作ってみた。

お団子の代わりに渋皮煮をお供え。

 

 

 

 

 

さてさて今頃はどんな花が売っているのだろうか?

 

 はま寿司でお昼を食べ、

ホームセンター「ジョイフル本田」を覗いてみた。

 

 

 

季節に合わせて沢山の秋の寄せ植え。

う~~ん、 なるほど~ 

ススキや菊、 そして実の生る木が・・・

色は きいろ、 あか、 みどり、 ワイン色でまとめている。

う~~ん、 なるほど~ 

 

こんな寄せ植えを玄関先に置いたら素敵だろうな。

 

 

 

帰りにケーキ屋に寄ってみたら

ここもチラシやディスプレイがきいろ、 あか、 みどり、 ワイン色で

まとめられており

う~~~ん、 なるほど~ 

 

 

 

お店ってやっぱり秋を先取り、

企業努力しているんだなぁ~と

妙に感心したのだった。

 

 

 

          

 

 

 

じゃあ、 私も・・・とマニュキアをワインレッドにしてみたが

何しろ日焼けで真っ黒な手

なかなか似合う! というところまではいかないのでした。

 

う~~~ん、 残念!

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクセルと案内状 | トップ | 木の実 »
最新の画像もっと見る

くさばな」カテゴリの最新記事