風のうわさ

気ままな私の独り言

宝川温泉(群馬県)へ

2016年10月14日 | 旅行

日本一の露天風呂を持つ宝川温泉

 

 

いつも旅行雑誌の写真を見ていつか行ってみたいと思っていた。

場所は 谷川岳の近く

宇都宮から日光を通り抜け、中禅寺湖を抜け、戦場ヶ原を抜け、

金精峠を抜け、 沼田街道(ロマンチック街道)を行く。

 

 

カケスって本当はこんな鳥

 

 

 

目にははっきり青い模様が見えるのだが

慌てているのでピンボケの写真しか撮れなかった。

 

そして日光の紅葉は冴えがなかった。

長雨と暑さのせいかな。

 

 

 

 

さて、尾瀬のほうに抜けていく予定だったが

川場の道の駅がすごい!という話を聞き、寄っていくことに。

 

 

途中、街道筋の店にも寄り、そこで

あんまり野菜が安いのでたんまりと買い求めた。

そして川場の道の駅でもまたまた買った。

 

 

今、 巷では野菜がものすごく高い。

冷蔵庫の野菜室はもやしばかり。

 

 

マコモダケ、スイスチャード、ピーマン、キャベツ、白菜、カボチャ

とまと、インゲン、いちじく・・・

 

 

 

 

どれだけ買えばいいの?という位買ってしまった。

何しろ家の冷蔵庫の野菜室はガラガラだったから。

目的地に着くまでに車のトランクは野菜でいっぱい。

(笑ってしまう程)

 

 

エッ、温泉に行くんじゃないの?

買い物ツアーなの?

 

 

いいえ、 ちゃんと温泉に行きました。

なかなかのものでした。

それはまた明日に~。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 演奏会とコンビニのおやつ | トップ | 宝川温泉 part2 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む