Toshikiの趣味の部屋

toshikiのきまぐれな趣味の部屋
(料理,旅行,BCL)

BCL復帰1周年

2009-09-17 00:29:42 | BCL(国内中波)
昨年,BCLに復帰してから丁度,1年が経過しました。
復帰したきっかけとなったラジオ購入からER-21T,ICF-7600GR,ICF-EX5,DE1103
と国産,中華ラジオと定番のラジオを1年で4台も購入するとは思ってもいなかったですが,気がつくとラジオだらけになっています。
その他ジャンク品のFMチューナー2台も追加されています。アンテナもAN-12,303WA-2と定番ばかりですが。。。更にFM用に5素子アンテナも。。。
20数年前と比較するとまさに大人買いだなあと実感しています。これからもぼちぼち楽しんでいこうと思います。
 ここ最近は,日も短くなってきて中波受信にはいい季節になってきましたね。各ブログの情報より四国放送,信越放送等ベリデザインが新しくなったようです。
早速,Repでも出してみようと思っています。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TSUYOSHI)
2009-09-17 11:08:46
Toshikiさん、こんにちは。
国内AM局、面白い季節になってきましたね。「入門者向け」の感もありますが、飽きずにやっています。私もJRT四国放送は、Repを出しておきました。
返信する
いい季節になってきました (toshiki)
2009-09-17 21:52:51
TSUYOSHIさん,こんばんは。
Eスポもおさまってしまったので次は,中波かな?という感じで中波受信に戻ってきました。
四国放送ですが,私も昨夜,早速受信してRep作成しました。
返信する
Unknown (猫坂)
2009-09-21 20:01:27
toshikiさん こんばんは。
BCL復帰1周年おめでとうございます。
確かに、BCLラジオとアンテナの
「大人買い」ですね。
お互い「細く長~く」楽しみたいですね。
これからも、よろしくお願い致します。
FB DXing 73!!!
FROM
返信する
こんばんは (toshiki)
2009-09-22 01:02:56
猫坂さん,こんばんは。
気がつくと1年経っていました。長いような短いような。。。ラジオとアンテナとベリカードは,順調に増えていました。(笑)
返信する
ER-21Tについて (猫坂)
2009-09-22 19:25:48
toshikiさん 教えて下さい。
ER-21T(ELPA製)の使って、いかがですか?
仕事のトラック用に考えてますが、
使えるラジオ??それともダメダメ??
近所のホームセンターで、2480円です。
返信する
コストパフォーマンスは,いいです。 (toshiki)
2009-09-22 22:44:56
猫坂さん,こんばんは。
ER-21Tについてですが,特に中波の感度が非常にいいです!短波,FMについては,それなり(値段相応?)といった感じです。中波局をメインに聴くのであればお勧めです。ただし,車内は,中波へのノイズの影響が??といった感じですね。
返信する
これからも (にょろ)
2009-09-23 22:55:54
BCLがんばってください。toshikiさん、ひさしぶりです。ラジオが4台もあっていいですね。ウチの場合、ICF2001Dが最近故障してしまいまいsた。
返信する
おはようございます。 (toshiki)
2009-09-24 07:38:23
にょろさん,お久しぶりです。
ラジオは,4台ありますが,まだ欲しいくらいです(笑)実際使うのは,最近は専らDE1103ばかりですが。。。
返信する

コメントを投稿