看護学校社会人入試の合格方法!(看護師保健師助産師志望)都立、大阪、愛知等全国看護学校・国立大学の合格者多数!絶対合格!

面接・小論文・志望理由書・英語・国語指導!社会人(看護助手/介護福祉士/医療事務/他職主婦)はサイト右上から敏塾に来たれ

注目は医療とテクノロジー!次の10年で成長する職業トップ10/アメリカ

2016-09-18 11:35:01 | 看護師・助産師・保健師の話題
アメリカのビジネスニュースサイト「Business Insider」によると、アメリカ経済で最も成長している分野は「医療」と「テクノロジー」なのだとか。これらの産業に分類される職業のいくつかは、次の10年間も伸びていくことが予想されます。

そんななか、米国労働統計局が職業別の2024年までの成長予測と平均年収を組み合わせたランキングを発表しました。2024年までに予想される新規ポジションが多いほど、成長が予想できる職業ということ。これらの職業はいずれ日本でも注目される可能性が非常に高いので、チェックしていきましょう!

1位:登録看護師(平均年収681万円)

アメリカでは州の試験に合格した看護師はRN(Registered Nurse)といわれています。これは日本の正看護師と同じです。日本の場合、看護師は離職率が高く、人手不足といわれてきましたが、看護学科を新設する大学が増えたため、将来的には人材が過剰になる恐れがあるという予想もあります。アメリカでは2024年度予想新規ポジション数は439,300となっています。アメリカと日本で少し事情が異なるかもしれませんが、医療の分野は今後ニーズが高まることは間違いないでしょう。

くわしくはT-SITEでご覧ください。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アカデミー看護専門学校/社... | トップ | 市立室蘭看護専門学院/2017... »
最近の画像もっと見る

看護師・助産師・保健師の話題」カテゴリの最新記事