看護学校社会人入試の合格方法!(看護師保健師助産師志望)都立、大阪、愛知等全国看護学校・国立大学の合格者多数!絶対合格!

面接・小論文・志望理由書・英語・国語指導!社会人(看護助手/介護福祉士/医療事務/他職主婦)はサイト右上から敏塾に来たれ

高校生なりたい職業ランキング1位の看護師の仕事!「訪問看護師」って?

2016-10-19 12:16:47 | 看護師・助産師・保健師の話題
今2016年2月の調査(リクルート進学総研が発表)によると、「女子高生が就きたい職業」のトップに輝いたのは、看護師。みんなは看護師と聞いて、どんなことを思い浮かべる?

例えば、働く場所というと、病院や診療所を思い浮かべるかもしれない。けど、働く場所はさまざまです。老人福祉施設や保健所、リハビリセンターでも看護師が活躍しています。今回紹介するのは、訪問看護ステーションに所属する訪問看護師。自宅で療養生活を送る人を訪問してケアをするという仕事です。

くわしくはリクナビ進学ジャーナルでご覧ください。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宗像看護専門学校/2017年度... | トップ | 新潟看護医療専門学校/2017... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む