看護学校社会人入試の合格方法!(看護師保健師助産師志望)都立、大阪、愛知等全国看護学校・国立大学の合格者多数!絶対合格!

面接・小論文・志望理由書・英語・国語指導!社会人(看護助手/介護福祉士/医療事務/他職主婦)はサイト右上から敏塾に来たれ

助産師の話も・・・出産前に知識身につける「こんにちは赤ちゃん教室」

2017-07-11 12:38:44 | 看護師・助産師・保健師の話題
長野県上伊那郡の箕輪町は、出産を控えている妊婦を対象に、出産や産後の知識を身につけてもらおうと「こんにちは赤ちゃん教室」を2017年7月4日、町保健センターで開きました。

「こんにちは赤ちゃん教室」には、2017年10月から2017年12月に出産予定の妊婦9人が参加しました。出産に備えて知識を身につけてもらいながら妊婦同士の交流の場にしてもらおうと箕輪町が開いているものです。この日は、伊那市で助産所を開業している助産師の鹿野恵美さんが話をしました。

くわしくは伊那谷ねっとでご覧ください。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜YMCA学院専門学校/2017... | トップ | 広島医療保健専門学校/2017... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む