東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

『喫茶レインボー』

2016-10-14 07:29:21 | 福祉・医療
 10月13日、黒田庄福祉センター1階のエントランスロビーで、NPO法人虹の会工房の皆さんが運営している『喫茶レインボー』でランチを始めるという連絡をいただき、昼食を食べに楽しみに行ってきました。



 『喫茶レインボー』は、毎週木曜日の9時半~14時、モーニングセットの提供と、クッキーやシフォンケーキ等の販売活動を行っていました。今回、新たに、ワンコイン(500円)のランチセットを提供することになりました。ランチセットは、オムライスセットとピラフセットの2種類があります。
 私は、オムライスセットを頼みました。オムライスとサラダ、スープ、デザートでした。量はそんなに多くはなかったですが、美味しかったです。500円ということもあり、割安感がありました。



 私の妻が北はりま特別支援学校に長らく勤務していたこともあり、妻の教え子の方々から『東野先生の旦那さん、いらっしゃい』と歓迎してくれました。指導員と一緒に調理をしたり、ウエイトレスとして頑張っていました。3時のおやつ用に、クッキーも買いました。
 『喫茶レインボー』では、午前中、西脇市の健康体操である「おりひめ体操」にも取り組んでいます。ビデオを見ながら、利用者とお客さんが一緒に健康づくりにも取り組んでいます。「おりひめ体操」に参加すると、カップケーキ1個をもらえます。



 『喫茶レインボー』のメニューは、300円と安いモーニングセット、ランチセット、飲み物はコーヒー・紅茶・オレンジジュース・カルピス・コーラーがあります。ぜひ、多くの方に利用していただきたいと願っています。私は、次のランチタイムには、ピラフセットを頼みたいと思っています。
 『喫茶レインボー』は、福祉センターの隣にある黒っこプラザへの出張販売も行っているようです。木曜日には、西脇市高齢者大学が黒っこプラザで行われることもあり、高齢者大学生もよく利用してくれているようです。
 頑張ってください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月議員協議会 | トップ | 就労継続支援B型事業所『そ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL