東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

小林明美『えんぴつフェイス個展』

2017-09-19 04:32:06 | 地域行事
小林明美「えんぴつフェイス個展」
 西脇市旧來住家住宅では、9月16日~9月29日の会期で、小林明美『えんぴつフェイス個展』が開催されています。小林さんの『えんぴつフェイス個展』は毎年この時期に行われています。今年も案内をいただき、初日の16日に行ってきました。
 小林さんのえんぴつフェイス画は、年々上達されているように思います。特に、子どもたちのフェイスがや高齢者のフェイス画を見ていると、その人その人の性格や心の動きがつかめるように思ってしまいます。人を見鋭さ、優しさ、真剣さ等の小林さんの人としての幅広さを感じます。そして、えんぴつフェイス画の技法の向上も、見てとれます。
 私は10年近く前に、小林さんに私のフェイス画を描いていただき、家の図書室に飾っています。私は気に入っているのですが、小林さんは書き直したいと言われています。
 今回のフェイス画を見ていると、温かい気持ちになってきました。フェイス画に登場している子ども,おじいちゃん、おばあちゃん、青年、女性、男性等の方々に話しかけられているような気がしてきました。
 私が会場を訪れた時、子ども連れのお母さんたちが見学に来られました。子どもたちがフェイス画に登場していました。自分のフェイス画を見て、驚いていました。
 小林さんは、フェイス画と共に、ご主人たちとバンドを組まれています。ボーカルとして、素晴らしい歌声を披露してくれます。幅広い活動をされています。俺からも、健康には十分気を付けられ、フェイス画やバンド等に幅広く活動を続けていただきたいと願っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風18号の通過 | トップ | 楠丘小・桜丘小運動会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

地域行事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL