東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

楠丘小・桜丘小運動会

2017-09-20 04:14:42 | 市議会活動
 9月18日、台風一過の秋晴れのもと、地元の楠丘小学校と桜丘小学校の運動会が行われました。昨日に準備が出来なかったため、早朝より先生方、PTAの役員の皆さん総出でテントを張ったりラインを引いたりと、大変だったろうと思います。ご苦労様でした。
 町長時代から、いつも午前中に楠丘小学校、午後に桜丘小学校の運動会を見せてもらっています。



 30分遅れで始まった楠丘小の運動会の開会式は、赤・黄・白・緑組の縦割り集団での決意表明が立派でした。PTA学年対抗綱引きに参加しましたが、疲れました。1・2年生のダンスは、楽しかったです。
 お昼ご飯を田高の教え子宅に無理を言って、食べさせてもらいました。



 桜丘小のPTA・先生方の地区対抗リレーは、手に汗握って観戦しました。5・6年生の組体操は、子どもたちのやり切った表情がとても印象的でした。大きな拍手が、会場から起こりました。
 子どもたち、先生方、PTAの皆さんの頑張りを見せてもらいました。たくさんの教え子たちに出会うこともでき、とても楽しい一日でした。ありがとうございました。
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小林明美『えんぴつフェイス... | トップ | 市長・市議会議員選挙の日程変更 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

市議会活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL