東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

播州成田山・春の大祭

2017-04-07 02:14:06 | 市議会活動
 3月26日の午後、西脇市小坂町になる播州成田山では、春の大祭が盛大に行われました。



 私は毎年春の大祭に参加させていただいていますが、今回も護摩を焚き、厳粛な中での春の交通安全祈願と西脇市の民生安泰が祈願されました。特に、今年は修験者の方が多く参加されており、より賑やかに感じました。読経の声も大きく、法螺貝も大きく響いていました。



 また、笹倉管主が総管主として指揮をとられ、副管主の息子さんが前面に出られていました。播州成田山の将来を見越して、采配だと感じました。
 播州成田山の境内には、多くの信者さんや市内の方々が来られていました。護摩が焚かれると、皆さん護摩の煙を身体に招くようにされていました。災難魔よけのご利益を得ようとされていました。



 片山市長も参列され、西脇市の交通安全と自己の撲滅を願って、祈願文を読まれていました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『つくしバス』のルートが4月... | トップ | 黒田庄こども園 入園・対面式 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

市議会活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL