東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

県庁での播州織シャツの即売会

2009-07-13 17:25:09 | 産業・労働・雇用
 7月13日、14日と兵庫県庁1号館地下で「播州織シャツの即売会」が行なわれました。産業労働部工業振興課と「西脇情報未来館」や西脇商工会議所等の播州織関係者がタイアップして取り組んでくれています。例年行なわれているのですが、知事選(?)の関係もあり、例年より遅い開催であったのが、少し残念でした。
 初日ということもあり、私も賑わしの助けになればとの思いで、知り合いの県職員と一緒に顔を出しました。県の職員や県議会議員の皆さんも来られており、お店は賑わっていました。私は、センスのない人間ですから、シャツの生地を「西脇情報未来館」の河野さんや小田さんに選んでいただき、長袖・半袖の2着を注文しました。



 県庁の2号館と3号館(県議会)の一階通路には、先日井戸知事に提案した播州織夏の礼服が展示されていました。播州織夏の礼服は、マスコミもよく取り上げていただいたため、現在メーカー等からの問い合わせも来ているようです。兵庫県が、播州織をはじめ県内の地場産品や特産品を積極的に応援してくれていることを、大変心強く思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加