【期間延長】サイクリング練習日記・伝言板・掲示板・落書き

佐渡島もオアフ島も一周しましたが、次は何?の練習日記【いつでも最終号】

2017年6月22日 (木) トンボ草

2017-06-22 15:56:39 | 滝山公園と近所散歩
昨日は夏至
朝から強い雨が夕方まで降って

一日中部屋に閉じこもっていた

よい子さんはお友達と

薄紫になって来た
ラベンダーを摘んで

ラベンダースティック

を作っていた
これも毎年恒例の行事みたいです


今朝は晴れて朝から蒸し暑い

昨日採らなかったので
キュウリがこんなに大きくなってしまった

そのキュウリの収穫期間は短かく
7月で終わってしまうだろう
それで次の苗を作った

気候も良いので
1週間もかからず芽が出てきた
8月に収穫出来ればいいな

午後汗をかきに滝山に出かける
今まで歩いて山道も

草が生い茂り
歩き難くなるのでコースを変更するようです

道の両脇には

トラノオが咲いている

山の神を歩くと

ついに

トンボ草を見つける
まだ花が開いていない

背丈は20cmほどで
笹の中にあるので
なかなか見つけるのが大変

数が少なくなってきてるので
このままずっと残っていてほしい

山の神からの景色も

緑が増えていた

目の前の
田んぼも田植えが終わり

緑のパッチワークが
眼に残った

06/22 15:56 FMラジオで「ウイーンのバラ」を聴きながら 







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年6月19日 (月) 藤野や... | トップ | 2017年6月25日 (日) 嬉しい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

滝山公園と近所散歩」カテゴリの最新記事