【期間延長】サイクリング練習日記・伝言板・掲示板・落書き

佐渡島もオアフ島も一周しましたが、次は何?の練習日記【いつでも最終号】

2017年6月16日 (金) 昭和記念公園

2017-06-16 15:41:00 | 花や街や風景
昨日から
『ブログが楽しみです』とか『花の写真が楽しみです』
なんてメールを2件も貰ったものですから

今日は昭和記念公園に出かけた
とは言っても年間券を購入しても

「まだ元を取っていないから」というサミシイ気持ちが本音かも
自転車で1時間
初めに日本庭園に向かう

ネットでは花菖蒲が見ごろと書いてあったのだが
見当たりません

でも
天気も良く
静かで良い景気です

池の周りを歩き
休憩所でもう一休み
5月に南の友にお土産に帽子を贈ったが

”無印”でなくブランドが良かったな!
なんて後で思ったが
友が被った姿を見て・・・オツこれ似合うな
真似しよう~。と私も購入 お揃いです

近くには花菖蒲がさいている



白やピンクが咲き乱れています

紫の菖蒲には

トンボもとまっていて
画になります

睡連も二つだけだが

咲いている

池の反対側の道には


紅白のナデシコ

続いて「こもれびの里」から「花木園」に移動する

「花木園」は人が沢山集まっていて

菖蒲もスイレンも沢山咲いている


水面で咲くのが睡連
水面より上で咲くのが蓮
初めて知りました・・・勉強になるな~

蓮と水連の中に
一つだけ白い花が

案内看板には
「即非蓮」と書いてあった

アジサイも

綺麗に色付いています

隣のハーブ園にも行く
ハーブも種類が多いが

ここで見つけた
ベルガモット
花の名前はなかなか覚えられません

最後に

スカシユリ

隣には

ウルイと

バーベナ・リギダ

という花が咲いていた

気が付けばもう12時を過ぎていた
お昼の弁当も持参してなかったので
引き上げることにした

3時間ほどの花巡り
天気も気分も上々だった

06/16 15:41 30分前の突然の強い雷雨も止み
         また強い日差しが戻った

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年6月15日 (木) 日曜大工 | トップ | 2017年6月17日 (土) ウイン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

花や街や風景」カテゴリの最新記事