【期間延長】サイクリング練習日記・伝言板・掲示板・落書き

佐渡島もオアフ島も一周しましたが、次は何?の練習日記【いつでも最終号】

2017年7月5日 (水) ペンション六花舎

2017-07-05 17:56:48 | 
先週末に野尻湖と白馬村に行ったが
長野県北部は 豪雨が続いていて
白馬村も記録的な降水量のようです

野尻湖で泊まった
『ペンション六花舎』を

チョットご紹介
写真などを公開するのは
オーナーさんの承諾を受けております

ご主人さんは
多摩地区の出身で登山家
「著名な山岳写真家」のアシスタントをしていました
ペンションの階段には

登山道具が飾られています
勿論コレクションではなく
ご自分で使っていた用具でしょう

私もそうでしたが道具も一つあれば良いのに
幾つも所有する・・・そういう意味では
ある種のコレクションかも

これは

確かボンボン
ハーケンの代わりに用います

もう一つの驚きは
オーディオ

アルテックのスピーカーがドンと構えます

左の棚には
山岳書
「白きたおやかな峰」も「素手の山」など
若き頃読みましたね

その左の
「冬山入門」から「雪山と氷壁」までが
「著名な山岳写真家」の青野恭典さんの書籍です

その下には

クラシックレコードがズラリ

夕食を終え

ご主人自慢の音を聴かせて頂く

選ばれたのは
ビートルズの曲を

バッハ風やモーツアルト風、ベートーベン風などと
ピアノで演奏するレコードでしたが
良かったですね
最後は歌謡曲まで大きな音を気にせず楽しめました

音楽を聴きながらビールとは

贅沢贅沢でした

食事は


洋風で
もちろん美味しいです

ハイキングやスキーが好きな人はうってつけの
宿かと思います
ぜひ足を運んでみて下さい

偶然に野尻湖と白馬村で頂いた
味噌汁?を作ってみた

細いタケノコ
秋田などで山菜取りで熊に襲われた事故があったが
その時に採っていたのがこの「根曲がり竹」?
特徴は
「サバ水煮」の味付けと「卵とじ」
真似して作ったが・・・旨かった

以前はホームページも公開していたようですが
今は無いようなので残念です

梅雨前線が西日本に停滞し
朝から各地に大雨特別警報が発表されています
東京でも午後

突然雨が降り出す
庭の片づけをしていたが
あっという間にずぶ濡れに
部屋に避難して着替えたら
もう晴れ間が出てきた

07/05 17:56 昔の山登りの事をを思い出しながら

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年7月3日 (月) 大雨の白... | トップ | 2017年7月7日 (金) 七夕 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む