蕎麦の散歩道

美味しい蕎麦と、楽しい食の道を歩む。

ケーキを食べるなら、イタリアンランチに限る。

2017-02-26 12:48:46 | 近郊・神奈川・千葉・埼玉・茨城・長野他



大宮で車でしか来れないような店だが、平日のランチでも並ばないと入れない。かといって、
狭い店ではなく、およそだが50人は満席で収容できる。
もう、20年も前に、大宮のゴルフ帰りに、お土産にケーキを買って随分喜ばれ、以来、
ケーキの店だという認識しかなくて、そば屋をやめてから、家人を誘って、
ついでに併設されていたイタリアンレストランに入った。
以来、年に数度、ケーキを買いにここに来る。
写真のものはランチ、一人1700円程度のものでCPは高い。家から高速で車を
使っても来る価値はあると、妻からは言われている。









ピザは季節のもので、春菊と玉子ベース、パスタは浅蜊とたらこ。
ともにあっさりめなものになるのは年齢に応じたもので仕方がない。




ケーキは店の並んだものを目で見てチョイスできるようになっている。
ぼくは必ずチョコレート仕様のものを選んでしまううから、いつも笑われる。



デザートを沢山食べて、またお土産にケーキを買って帰る。
もし、それが無ければここには来ないかもしれない。
高速の入り口近くには、埼玉の銘菓で、おいしい味噌せんべいの店が
あって、ここでもしこたま買って帰る。
イタリアンはついでなのだ。

ボア・トスカーナ



http://diamond.jp/category/s-sobaya

手打ち蕎麦屋のオーラを味わう
http://diamond.jp/category/s-soba


ダイヤモンド社刊(検索
著作・鎌 富志治(かま としはる)・夢ハ toshiharu2316@jcom.home.ne.jp

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すずめのお宿 向島  大晦... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。