トシダナルホの余談の時間♪

イラストレータートシダナルホのお仕事紹介と戯れ言

セレ部

2008-06-30 | インポート
まるで、セレブみたいな体験をしたので報告です。

先々週になるのですが、以前に書籍のお仕事でお世話になった
鈴木きよみ先生のサロン anpielさんの2号店が出来たという事で
ご招待頂き、行って参りました!さくらんぼの枕もそこで購入しました。


※「下半身がミルミルやせる ゾーンセラピー」鈴木きよみ著
イラスト/トシダナルホ 発行/PHP研究所

場所は自由が丘。この時点でもう既にセレプ。
賑やかなロータリーを横目に和菓子屋のある通りに入り、
小洒落たブティックや小物屋をひやかしながら、ズンズンとまっすぐ歩きます。

あら、まだかしら?森が見えて来ちゃったわ。というトコロでプワワ~ン♪とアロマオイルの
香りがして左には素敵な建物、そこがサロン アンピール自由が丘ネスト店さんです。

階段を登るとまるでヴェネチア!?という感じのレンガ造りの広場が目前に広がります。
人工の小川にはゴンドラ。欧米風のお洒落なカフェ。

その広場の左手から入場し、(厳密には私は間違えて、お勝手から入りそうになりましたが)
お仕事でもお世話になった原さんがニコニコと迎えてくれました。

原さんの指示で施術用のお洋服に着替え、足を洗えば、いよいよセラピーのはじまりです!

(明日に続く)


さくらん坊

2008-06-24 | インポート
080620_0910~02.JPG
なんでも、さくらんぼの種がいっぱい詰まっているという、小さなちいーさな枕を買いました。
「Cherry stone pillow」と言うのだそうです。

コレ!ちょっと素敵なの!!

本物のさくらんぼの種がぎっしり入っていて、電子レンジで1分半程温めてから、
めんたまや肩にや腰に当てると、じんわーり暖めて眼精疲労や腰痛によく効くみたいです。
暖かさが随分長もちします。

冷蔵庫で冷やしたなら、冷たいヒーリングアイテムとしても使えます。
大活躍の予感。

腰痛・肩凝り・眼精疲労に悩む私の求めていたアイテムだわ!

よーくみると、うっすらとしたチェリー柄もかわいらしい。
箱もポップでお洒落です!



新作情報

2008-06-21 | インポート
先日はじめた、Tシャツの通信販売。

新作が出来ましたのでお知らせです!
今回はTシャツとエコバッグです。

でも、本当は私、エコバッグっていう言い方はあんまり好きじゃないんです。
近頃、ブームだからか、あちこちでばらまいてて、氾濫し過ぎているので
ビニールの袋と、どっちがエコロジーかわからなくなっていますでしょ。

だから、私はエコロジーを考える人の為の「マイバッグ!」と
呼びましょう。

買い物の時の、「袋いりません。」がブナの木を
半年間喜ばせるとか、コマーシャルでも言ってるし、
この機会に是非、あなたもマイバッグ派に!

勿論、お買い物以外にも街にも対応のお洒落バッグですよ♪
http://www.ttrinity.jp/D-005500.html




楽しい楽しい手作り倶楽部

2008-06-20 | インポート
080620_1340~01.JPG
今日はファンシーなお話。

ボタンみたいなレトロな感じのピアスが欲しいのに
なかなか売っていないので、作ってしまいました。

谷中のうさんくさーいリサイクルショップで、150円程で購入したボタンを使って、
作りました。

だけど、とってもアンティークでロマンティックな雰囲気に仕上がりました。
ついでにバラの首飾りも出来あがり!

とっても簡単よ。