海のおうち~山のおうち 八ヶ岳の森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て八ヶ岳に暮らす夫婦+2犬シンプルな暮らしを淡々と。

よく降るねぇ~

2017-02-09 17:09:01 | 日記
朝 マイナス4℃  一日真冬日





朝起きたら、もうすでに積もっていた。


すぐに止むだろうなんて思って雪もかいていなかったら・・・





ずっーーーと降り続いている。



今も・・・・









toshyに作ってあげたカバン。





これ、じつは・・・・


〇トリで見つけたクッションカバー。

セールで555円だった。

柔らかい合皮なんだけど、結構見栄えして・・・

硬い裏地をつけて自立するようにした。

革の持ち手もつけたら、高級感が増したし・・・・



昼休みに車の中で読んだりする本や雑誌を入れるカバンを・・・と頼まれていたんだけどね



けっこういけるかも


お値段以上でしたわ。











サーちゃん、う〇ちしてます・・・どこでしょう。







今も、降り続いている・・・・




予報では6時には止むと言っているけど・・・・









人気ブログランキングへ


やる気のなさがバレバレだぁ~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







※写真で見ると、昭和のおっさんが持っていたカバンのようだなぁ~と思ったり・・・
 でも、昭和生まれのじいじだからいいっか。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒波 | トップ | 最後?かもしれない・・・ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (織り人)
2017-02-10 08:38:04
此方も降りました

寒かったです


バック素敵です 御値段以上 それ以上です


ステッチが凄いです

  此方デニムリメイクにハマっています

でもバックが自立しなくて凹んでいます

  オークションでジーンズを大量買い。 

面白いデザインのをバックにリメイク

後はラグマットに変身

主人は売ったらと言ってくれますが、、、、。

楽しんでます

ステキ! (よもぎ)
2017-02-10 19:27:31
現在、◯トリにてパートしてる私には
すぐわかりましたよ
でもバッグにしちゃうなんて…
さすがっ!ステキ

お義母様のこと、母と重ねていた
ところもあったので勝手にショックを
受けていましたが、少しずつでも
chiyさんの心が落ち着いてこられたようで
これまた勝手に安心しています。

モナはもうすぐ投薬をやめられそうな程
良くなってきています
今年こそラフィーさんとサーシャに
会いに行けたらいいなあ〜
Unknown (chiy)
2017-02-10 20:18:27
織り人さん
こんにちは。
寒い毎日ですね~

ご主人の言うように売ってみたらどうですか?
だって、どんどんどんどこ増えていきませんか?
欲しい人もいるですよ。
色んなことに挑戦していてすごい!!


Unknown (chiy)
2017-02-10 20:29:22
よもぎさん
わぁ~、お店のかたでしたか・・・
あれ、けっこう高級感があるっていうか・・・
感じよいですよねぇ~~安いし・・・
本当は、私のバッグ用にツイードちっくなクッションカバーを買ったんですよぉ~。
そのついでに見つけたんですわ。
ちなみに横長のやつもゲットしたんだぁ・・・
それも改造しちゃおうかと・・・・

私のは作ったらアップしますね。
すっごく可愛い生地でしたから

モナちゃん良かったですね。
ラフィーはだいぶおじいさんになってしまって、怒りっぽくなっているもよう・・・
犬もボケたりするんでしょうかねぇ・・・
彼の頭の中には「食」しかないように思えます。
ぜひ会いにいらしてくださいね~
Unknown (古い友)
2017-02-18 21:16:04

久しぶり~~~~~

ブログアップのタイミングがうまくつかめず・・・・日にちが経ってしまったわ~

お元気そうで何よりです

そっかー クッションカバーも生地としての考え有りなのね~
今年は雪は少ない方と思うけど どうですかーー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。