海のおうち~山のおうち 八ヶ岳の森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て八ヶ岳に暮らす夫婦+2犬シンプルな暮らしを淡々と。

にぎやかなGW

2015-05-03 16:12:28 | しごと
 朝8度 最高24度


毎年恒例になりつつある・・

私の姉の一家と娘一家と、合同のお泊り会・・・




大人8名と子ども2名

テーブルとソファーの模様替え~




今日の夜は合同宴会・・・・


今回は、一品持ち寄りにした。


今夜のメニューは色々だ。


〇 チーズフォンデュ

〇 ゴーヤチャンプル

〇 いなり寿司

〇 鶏のから揚げ

〇 山菜のてんぷら



最後の山菜は、

さっきみんなで採りにいった。




コシアブラ


ハリギリ


たらの芽



これから宴会でーーーす。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
今夜もポチッとお願いします。




人気ブログランキングへ
こちらもついでにワンクリックお願いします。



いつも応援ありがとうございます。




GW

いつも芽吹き前で、殺風景の中でしたけど・・・
今年は、サクラも咲き、芽吹いて気持ちよいときとなりました。
何より、山菜も皆で食べられることとなったのは嬉しいことです。

GW=ごきげんなわたし


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 納品 | トップ | 恒例の「夢宇谷」へ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八ヶ岳付近の獣医さん (みゆき)
2015-05-04 11:09:41
こんにちは、初めまして。ワンちゃんと山暮らし羨ましいです。八ヶ岳に移住されてからのかかりつけ医でオススメな獣医さんがいらしたら、教えていただけないでしょうか?我が家は富士見のあたりですが、犬が持病があるため近年長く八ヶ岳に滞在ができません。検索で何件か動物病院は出てくるのですが、実際に行かれたことがある方のご意見を聞いてみたいと思いまして。不躾な質問で恐縮ですが、もしご回答いただけるようでしたら大変助かります。
Unknown (chiy)
2015-05-04 19:42:10
みゆきさん
はじめまして。
ご質問の件ですが・・・
ワンちゃんの状態と飼い主さんの性格別にまとめてみました。

〇みどり湖動物病院
  深刻な病気・心配性の飼い主さん
しつこいくらい説明してくれますし、比較的先端医療だと思います。
今どきの都会の病院といった感じです。

〇富士見動物病院
  動物にも人にも優しい先生
割とライトな症状向き

〇カレンタック動物病院
  サービスは期待できません。余計な話もしません。しかし腕は確か。深刻な病気でも手術でも対応。激安!
 24時間対応してくれます。現金のみ。


私が実際に知っているのはこの3つの病院です。

近所の人は、皮膚の疾患でかなりの病院を訪れたそうですが、茅野動物病院へ行っているかたもいます。

もし、もう少し詳しいお話しが必要でしたら、コメントにメルアドを下さればお伝えいたします。
もちろん、公開はいたしません。
少しはお役に立てたでしょうか・・・・
Unknown (たみちゃん)
2015-05-05 22:04:03
すてきなGWですね~
なんと言っても春の山菜がすぐに採れる環境ですね。
さぞおいしかったことでしょうね~
Unknown (chiy)
2015-05-08 21:21:48
たみちゃん
GWボケしておりました。

コメントありがとうございまーす。

美味しかったですよーー。
何といっても鮮度が命ですね~。
食費も助かりますが・・・
毎日は食べたくありません

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。