海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

夢見るガーデン

2013-06-28 20:31:03 | ガーデニング・草花・樹木
  朝14℃ 夜21℃


毎日毎日・・・

庭のレイアウトを考えてる


もう、来年蒔く種の発注をしないと・・・

7月から発送開始だというし・・・


宿根草の苗も、もう販売は終わるころ・・・


しかし・・・


かの有名な「ターシャの庭」を見ても・・・



先日行った「バラクラ」のお庭を見ても・・・・

我が家の庭に当てはめようとすると・・・・



あまりに小さすぎて、←うちが

どう手をつけてよいのか、前に進まないでいた





この前・・・

何かを検索していて行き当たった「風のガーデン




倉本聰が手がけた北海道を舞台にしたドラマで、緒形拳の遺作となったテレビドラマだ。

その中に出てくるガーデンがとても魅力的で・・・





オンタイムで見ていた時は、「おー、きれいだねぇ~」くらいだったのに・・・

今は、身を乗り出して見入ってしまう


撮影用だけど、このガーデンを作った

上野砂由紀さんの事を知り・・・・


旭川にある「上野ファーム」にたどり着いた


そして、



今日、彼女の本が届いた








なんだか・・・・


わたしコレ好きーーーー


っていう感じがした。



どこまで出来るかわからないけど・・・・・・


上野砂由紀さんのガーデンを目指して・・・・・



夢見るガーデン







人気ブログランキングへ

今夜もワンクリックお願いします↑

毎度ーありがとうございます



でもねーーーー、
ガーデンと、ドッグランの両立は・・・・
はっきり言ってかなりキツイ

植えた苗の上を踏んでいくヤツや・・・・・
植えた苗木をくわえて引っこ抜くヤツや・・・・・
増殖中のポットをくわえて振り回すヤツや・・・・

みんなおんなじヤツなんだけどネッ





「ターシャの庭」ならぬ・・・「サーシャの庭



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。