海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

山のおうち    12/29

2010-12-30 20:59:27 | スキー・スキー10-11
12月28日の夜から、出発した。

今回は、みどり湖PAで泊り

10時半ごろ到着し、翌朝も早いのですぐに就寝

5時に起き、6時出発

かなりの雪のために、ノロノロ運転・・・



大幅に遅れて、栂池の駐車場についたのが、八時。

それから支度して、ゲレンデに出たのは八時半を回っていた。

しかし、またしてもゴンドラは強風のため動いていなかった・・・

リフトを乗り継いで、中腹のゲレンデで滑る。

が、まだ身体は慣れていない

太もも痛い



今回も、昼寝もせずに3時半まで滑り・・・・

というよりも、toshyも私も、足が限界で、時間的にはもう一本滑れた

のだが、身体と相談してやめた。


「みみずくの湯」へ行くが、ものすごく混雑していた。

男湯は、特にひどくてtoshyは身体を洗えずに

本格的なスキーシーズンが始まったかんじ


そのあと、いつものように「白馬飯店」へ

今回は、鶏そば・中華丼・イカとセロリの塩いため

得意の全部「塩あじ」だ。しかしウマウマ


山のおうちに着いたのは、8時半。

外気温マイナス3℃ 室内3℃

先日買ったファンヒーターで、30分温め、その間車でテレビを見て

温まるまで待った。

何とか普通にいられるようになるまでには、一時間かかったよー



うっすらと雪が積もって、ほんの少し雪が舞っていた。

空を見上げると・・・

これでもかっていうくらいの星が、私達を迎えてくれた・・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。