海のおうち~山のおうち 八ヶ岳の森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て八ヶ岳に暮らす夫婦+2犬シンプルな暮らしを淡々と。

防災グッズ

2017-09-27 09:52:22 | 日記
そうだ


我が家にも防災グッズがあったよね~~




物置にしまっておかないで、すぐに取り出せるところに置いておかないと・・・







これこれ・・・



「命の箱」



あれ、

もうとっくに期限が過ぎてるわ~




そりゃそうか・・・・

勤めているころ会社で買ったんだもの・・・








そうすると・・・


こちらもよねぇ~~




買った水・・・もったいなくて捨てられないな~

まっ、飲み水にはできないかもしれないけども、身体を拭いたりするのには使える?




何かいいのはないかなぁ~~







アマゾンにこんなのあった。








ベストセラーだって。






やっぱ、5年だわー。








最近、5年はアッという間なの












二人暮らしランキング


羊羹だから、5年たったらtoshyのおやつにできるので・・・

採用!!!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


5年後を忘れないようにしないとね

しまってあったカンパンなんて、2012年が賞味期限だったし・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっとづつ | トップ | ガード »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カールママ)
2017-09-27 12:27:49
chiyちゃんお久~

ず~と更新なかったから油断しておりましたわ。
皆変わらず元気そうで良かった♪
こちらはカールが病気になったけど段々治ってきてるよ~
あとは皆ヨレヨレしながらも・・・元気さ♪

そちらはもう秋も深まってるね。
こちらはまだ半袖ビーサンですわ。
Unknown (chiy)
2017-09-28 10:18:08
カールママちゃん
不意打ちしたよね。
でも、以前のような決意がくじけてしまったので、また面倒になったらおさぼりしてしまうかも・・・ケ゜ロ

ボケ防止と、つたない文章力温存のために続けてみようかなってか。

寒いよ~~こっちは。
半袖はとうにしまった。
もうタイツ出したし・・・フリースも出した。
日中は結構暑いから着替えが忙しいよ。
ビーサン懐かしいね。ここでは皆無。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。