暮らしの風

日々の出来事を少しずつ書いていきます

残念でした

2017-02-09 09:43:08 | 日々の事
昨日は昼から短歌会でした

先月見学においでになった中年の男性

詠草も送っていたので

期待してお待ちしていたのだけれども

時間になってもお見えにならず、がっかりしました


高齢化が進み退会される方も増え

会は女性3人となりました

20年からのお付き合いで

気心もよく知っている仲間で

短歌が終わるとおしゃべりを楽しむのが常です


以前男性の会員の方がおられた時は

会が終わるとすぐ帰っていましたが

男性の存在は大きく

女性では考えつかない歌の批評をしてくださり

お勉強になったことを覚えています


せっかく勇気を出して会に足を運んでくださったのに

本当に残念でした


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心配です | トップ | ハンギングバスケット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む