備忘録パッチワーク風  池野徹子

ある日の出来事中の雑感・つぶやき
川の流れのように過ぎる日々。
ファミリーとの共通の思い出。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴルフなしでゴルフ場へ 高崎市田町

2009-08-21 07:24:14 | 旅行

20日A婦人のお誕生日のゴルフ会だった。終わってお酒も飲むので長野新幹線でいくことになっていて、チケットもクラブ送りも完了後の徹子の捻挫だった。

19日に接骨院で固定してもらって、高崎を歩くのはどうか聞いたらそれはよいとのこと。急遽、予定変更。

朝5時半K氏の運転で近くの内女を乗せて西荻へ。

K氏はその後、仲間と藤岡へゴルフに向かう。

東京7時少し前発の新幹線で7人で出発。A夫妻、小女・大女・プロブラザー・内女・徹子。

朝から宴会モードでスタート。
9時から軽いストレッチ、徹子も軽く。
10時頃3組スタート。

徹子はゆっくりくつろいでお顔の手入れなどしてから、高崎へ向かう。

大学時代の友人がいて前から会う予定だったがいつもゴルフで素通りしていた。
今回は皆がゴルフしている間に会うことにする。こんなときでないと、ゆっくり会えないので。

高崎の田町でお店をしている。この町は歴史のある町で昔の伝統の生きているところ。T女のお店で話をしていたら、同級生や仕事仲間がひょいと顔をだし、よもやま話に花が咲く。どこか九州の八女の街中で経験した雰囲気が漂いほのぼのとしている。なにか伝統を感じる。

その間に東京の同じクラスメートA女から、ご機嫌伺いのメール。電話したけどいないのでと。「かくかくしかじか」とメールする。A女もT女もびっくり。
またまた懐かしい大学時代の話やクラスメートのはなしなど、時の経つのを忘れてしまう。気がついたら3時半。

「3時53分の電車にまにあうかしら」と、突然帰りモード。
「小走りなら大丈夫」とのことで、買い物を少しして帰途へ。

小走りだが足は平気でよかった。無事乗車。ゴルフ場のA婦人から「今上がったわ」と電話。1時間に1本しか電車がないので、たいへん。

無事皆と合流。倶楽部のワインバーで軽食とビール・ワイン・特製カクテル。
誕生日祝いも兼ねた12名のパーティ。

7時19分の新幹線で東京へ。内女とバスで近くまで同行。
それなりに充実の1日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘルシーな低カロリー夕食 | トップ | すいふようが咲き出した »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。