布が大好き!!

ハンドメイド大好きな仲間が集まってワイワイチクチク
たまには絵手紙で精神統一・・・できてるかな?

比良 白滝山♪

2017-06-09 13:38:23 | 
3日(土)晴れ

大阪駅7時45分発新快速→堅田バス→坊村

坊村から林道途中に

うの花(ウツギ)があちこちに咲いてきれいです。
つい歌を口ずさんで ♪~~♪~~



比良は水が豊富なのかな 岩からキレイな水が・・・



白滝山分岐に 10:15



右に登っていきます。

途中 滝があちこちでマイナスイオンを放してくれていい感じです。






ギンリョウソウが可愛く  (仲間の誰かが宇宙人と名つけてた)


急登がつづき 休憩をとりながら

12時過ぎに  白滝山頂上(1022m)



お弁当タイム 


オトワ池に 13:00




ちょっと休憩  チャルメラソウが目の前に・・・





打見山のスキー場近くに クリンソウが沢山咲いています。2:15




色も色々で 白は珍しいかな?


打見山に到着

右の方に武奈ヶ岳が見え 絶景です。 3:15



何だったっけ??




ここからは夕方からの用事がある方がおられたので、歩いて降りるのは無理

ロープウエイで下り 急ぐ方だけバスで志賀駅に

残りの5人は歩いて志賀駅に

途中ワラビが出ていたので、皆で沢山のワラビを摘んで満足です。

前回の高城山の時の倍くらい採れた

帰って重層であく抜きをし

お友達皆さんに食べてもらった 

懐かしくとっても美味しかった~  

我が家のOTTOはそんなに好きじゃないので 残念!!



相変わらずのゆっくりの山旅 楽しかった!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高城山~三郎が岳(奈良)♪ | トップ | 淡路島♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL