ブログ人

ocnブログ人・toshi0410

大家族・ビッグダディ・渡津家

テレビ朝日『痛快!ビッグダディ13』元妻が林下清志さんに逆襲か・・、?

2012-01-04 23:59:59 | テレビ番組

わくわく!わくわく!わくわく!わくわく!わくわく!わくわく!わくわく!

2012年1月4日(水)テレビ朝日・18時30分~23時30分

 第二章『痛快!ビッグダディ13』

奄美大島に住み続けるために、ほんの短い間、愛知県豊田市の接骨院「よこやま」に出稼ぎに行く、のはずが、子供達の実母と離婚、あろうことか、職場で知り合った五人の子供のいる女性と再婚、赤ちゃんまで仕込んで・・、!再婚生活をエンジョイするダディ・清志さんに、今回ついに、天誅が下される!!!、の、か・・、?母は強しを証明してくれ佳美さん。

                2012

ダディ側の小六女の「メシの準備」、この一声が不快。清志さん、きちんと躾けろよ!!!そういえば実母・佳美さんが「言葉遣いが悪い」と指摘、清志さんと喧嘩になったことがあった。母親から仕込み直してもらった方がいいな。

        Photo

       2012_2

12月初め、生まれてくる赤ちゃんの名前を発表。男の子は「蓮道」女の子は「蓮蓮」(漢字変換出来ないぞ?)。蓮は音楽用語で「ゆっくりと」という意味、マイペースでしっかりと育って欲しい、との願いからと、藤田ナレーター。

14000円の費用でニワトリ小屋を作る。しっかりと、年間200個位、産卵する「讃岐コーチン」4羽を譲ってもらう。大家族で卵の分配、足りるのか?

接骨院「よこやま」勤務の長男と、豊田市で働く長女は頑張っている。ダディに仕送りしている。テレビ取材用のサービスだと思う。

連れ子「シオン君」に義父・清志さんの罵声が飛ぶ。たくましくなって欲しいから?血縁関係のない同士は、単なる同居人。だから、清志さんは、平然と「三っ子」と離れたでしょう。しかも、「シオン君」を丸刈りにして何のマネだ。丸刈り、身長が低く中肉中背のモグラ体型って、清志さん、そのものだ。ミニダデか・・、!。美奈子さんの連れ子は、皆、綺麗でかわいいので、イメージを崩さないで欲しい

     2012_3

2011年12月13日3時7分に女の子「れんと」誕生。

        2012_4

他の大家族の出産シーンの放送場面では、非難轟々でしたけど、大丈夫かな。18日に美奈子さんと赤ちゃんが帰宅するので、障子の張替えをした。そして、釣り船をチャーターしてダディと次女とシオン君が沖釣りに行き、大漁、船頭さんから大きな鯛をモライ、15000円の料金を5000円にまけてもらう。

奄美の二人が登場。下宿先の初放送。母と三つ子が声だけだが登場する。

15歳・次女の高校進学の三者面談に、義母・美奈子が行く。そこで、配慮の無い教育公務員のチクリ、次女は「実母から子供を引き取りたいと云われている」と。機嫌を損ねた美奈子さん、同調した清志さんは、食事していない子供達を置き去りにして、車に乗り、二人だけでラーメンを食べに行く。自家用車を保持していることが判明する。

明らかに義理の息子「シオン君」をフルボッコしている、清志さんの実子たちである。

次男・三男がダディのもとに来る。美奈子さんと連れ子の五人とは、初めて会うとか。

12月25日クリスマスの巨大手作りピザの製作途中、元嫁の連れて行った子供達を兄弟の数に加えるな!と長男に注意するダディ・清志さん。

     2012_5

実母の元から愛知県の高校に編入したい、と伝えたものの却下。あっさりと奄美の高校で卒業まで頑張ることにした、三男。子供達と実母は、頻繁に連絡取り合っていたのですね。携帯をたくさん持っていたり、自動車もあるし、また、ダディが送金していたらしいも判明。5時間も、番組宣伝に上手に騙されて観てしまいました。佳美さ~ん、次回の反撃、期待しています。

         2012_6

                                            

                           


最新の画像もっと見る