Plamo Linux 日記

Plamo Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Samsung Galaxy S8 active 発表みたい

2017-08-10 20:48:47 | Android

Samsung Galaxy S8 active が発表されたみたいだね.

samsung のページはこの辺りで,AT&T のページはこの辺りかな.

うーん,S6 active / S7 active 同様 AT&T での販売だけっぽいなぁ.

AT&T 直販で $699.99 か.思ったほどは高くないね.

けど,とうとう物理ボタンが消えてしまったのがちょっと残念.それなら Galaxy 選ぶなら普通の S8 でいいかなと思ったり.

物理ボタンとタフネスが気にって Galaxy S6 active / S7 active を使ってるからな.

カラバリも迷彩色とかはなくなったのか.

うーむ.

個人的にはちょっと微妙なスペックになってしまったなぁ.

Samsung Galaxy S7 Active G891A 32GB Camo Green - Unlocked GSM (Certified Refurbished) [並行輸入品]
Samsung
Samsung
Samsung Galaxy S6 Active G890A 32GB Unlocked GSM 4G LTE Octa-Core Smartphone w/ 16MP Camera - White
Samsung
Samsung
docomo GALAXY S5 ACTIVE SC-02G チタニウムグレイ 白ロム
Samsung
Samsung
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Plamo Linux の野良パッケー... | トップ | うちで使ってるデスクトップ ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発熱 バッテリ持ち (舘 祐二)
2017-08-11 12:54:50
初めましていつも楽しく拝見させていただいています
私もS6active S7activeと使用しています
最近中古で購入しました  アンドロイドバージョンは最新の7.0です
実は購入してから電池が一日も持たなくさらに発熱がすごいためにネットで検索してgoogle開発のアプリを
見ているのですが最新はGoogle Play Services 11.5.03 (030-163238526-aaa) と思いAPKにてインストールしましたが結局使えず メールやカレンダー同期ができず 元の11.3.02に戻しました
それでも消費が激しく 原因追求しているところですがそこでアドバイスをお願いしたいのですが
省電力の設定はされていますでしょうか?
Unknown (toshi-mtk)
2017-08-11 23:42:29
手元の S7 active では特に省電力モードなどは設定してないですけど,それほど
発熱がひどかったりバッテリーの持ちが悪いとかって事はないですね.

「設定」>「端末のメンテナンス」>「パフォーマンスモード」も「最適化」のままです.

at&t の Samsung Galaxy S7 active のページの firmware アップデートの
Details を見ても power 周りの修正は見当たらず,ほとんどが securty fix みたい
ですね.

ちなみに手元の物はファームは QE1 のまま使っています.
なんどか最新にアップデートしようとしてファイルだけダウンロードしたけど,
そこからが面倒で放置しちゃってます....

あまりお役に立てそうな情報がなくて申し訳ないです.
Unknown (舘 祐二)
2017-08-12 00:30:12
ありがとうございます
googleの設定を全部停止させたところ
発熱がなくなりました。 本体のハードの問題ではなくアプリの影響みたいです。
一度初期化してSDカードも初期化して
最低限のアプリ導入で夕方50%から現在までで
数パーセントの減少になりました。
あとお話は変わりますが 電話アプリで
※#0011#にてbandを確認して見たのですが
AT&Tのモデルでもband19拾うんですね
公式で対応していないと思っていたものでびっくりしています
私もこういう無骨な端末が大好きで
また楽しく記事を拝見させていただきますね
ありがとうございした
Unknown (toshi-mtk)
2017-08-13 11:19:50
解決したようで良かったです.

at&t とか directv 関連のアプリが入ってますけど,これらを不用意に
動かしてしまうとずっと裏で動き続けてしまったりしますので,そういった
ものが悪さをしていたのかもしれないですね.

サーバーがないってずーっと探しに行ったりして.

対応 band の件はホームページを見たところ,b19 も記載がありましたね.:-)

2G GSM GSM850,GSM900,DCS1800,PCS1900
2G CDMA N/A
3G UMTS B1(2100),B2(1900),B4(AWS),B5(850)
3G CDMA N/A
3G TD-SCDMA B34(2010),B39(1880)
4G FDD LTE B1(2100),B2(1900),B3(1800),B4(AWS),B5(850),B7(2600),B8(900),B12(700),B18(800),B19(800),B20(800),B29(700),B30(2300)
4G TDD LTE B38(2600),B39(1900),B40(2300),B41(2500)

コメントを投稿

Android」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL