つれづれ想記

怠け者で天邪鬼な小生が日常を想い・気のままに妻や子供達、家族やお世話になってる方々へ勝手な独り言を発信!(^^)!

皮算用

2016年12月20日 | その他動植物


 サンゴ水槽も何年目だろう。
随分慣れてきた。と言うより殆どメンテしてない。。。
 沢山のバクテリア類が
住み着いてくれればしめたもの♫
水槽内でも自然に近いかんきょうに近づいてくれる。

 上の写真では、飼育が比較的難易度の高いとされているウミアザミが大繁茂。。。
勝手に増殖を続け、遂に中も見えづらくなってきた。
 そこで、事前に確認してショップへ向かった。
ここで皮算用。。。1株が〇〇〇〇円なので、店長さんが言うように
売価の1/4~1/3だとすると・・・。『おっ!リールのオーバーホール代位にはなりそう!!』

これだけの株数だから、もしやお年玉代も・・・。
 しか~~~し、
世の中、そんなに甘くない!
 この写真の名前は知らないけれど、緑色で針状の苔?が。。。
すみませんが、これがあると厄介なので・・・。こんな金額になってしまいますが・・・」と。

泣く泣く、フィルターパックと等価交換してお仕舞い。。。


次回は半年後、背水の陣で臨みます(^。^)y-.。o○

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーバーホール | トップ | 我が家の漢字一文字 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。