としさんの気まぐれブログ

趣味や日常のネタを気まぐれにUP中

時、すでに遅し(泣)

2017-06-18 18:00:28 | 観賞魚
みなさん、こんばんは。
今日のタイトルから察してネガティブなネタになりそうな予感がしますね。



残念ながらそうなんです。


こちらの90cm水槽ですがかなりスカスカな感じがしますね。

濾過立て直しを図っていたことはご存じかとは思いますが、ここにきてパタパタと2匹立て続けに状態が悪化し、手は尽くしたのですが☆にしてしまいました。

気がついたのが火曜日の夜という最悪のタイミングでした。

タケオさんが店を閉めた後で水木連休の週でもあったのです。

金曜日にお店が開いたら連絡しようと思っていたのですが朝には手遅れで浮かんでいました。



こちらのクリペアも古株2匹に追いまくられて隅で餌も取れずに黒ずんでたので隣の水槽に避難させ、こちらは最悪の事態を避けることができました。

濾過にばかり気をとられてパワー・バランスを見逃したのが今回の結果になってしまったと思います。

これは大反省です。


ネガティブなディスカスネタはこれが最後になるように残ったディスカス達をしっかりと飼育できるようにします。


それでは今日はここまでです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿