_| ̄|○

ゲームとかアニメ・漫画他を2割の力加減で書くペェジ

タクティクスオウガ攻略記(3章-5)

2010-12-16 06:18:01 | タクティクスオウガ
【コリタニ城 城内】ザエボス他をノックバックで狙え!
失敗w
敵は引いてなかなか前線に出てこない。
鳥(コカトリス、グリフォン)2匹を窪みに置いてみたものの、
テラー1匹とドラグーン1匹しか釣れず。
ドラグーンも壁役の竜の反撃でノックバック食らって落ちただけだし。

狙えればザエボスをノックバックで落とし、唯一登る事ができるスペースにバリケード。
後はサイレントスペルを撃っておく、ぐらいでいい。
うまくいかなかったので地味に鳥の石砲台で敵魔法職→弓→前衛の順で倒していった。

ノックバック狙いをちゃんとやるならスタート位置待機がいいんだろうけど…

【ウェオブリ山】ヒドラが出るまで開幕リセット→増援でヒドラが(ry
貴重なヒドラがランダムで出てくる面。
・竜説得スキル持ちを確実に出撃(かのぷー、忍者あたりが望ましい)
・アンデッド、ゴーレム対策にバルダーボウ+1(2つあるとなおよい)
・道が狭いので、敵Lサイズ対策に魔法職でチャーム。
後はヒドラが出るまでロードしまくり→説得→増援で出るまでリセットorチャリオット

このマップが終わるとあとは
古都ライム:敵の召喚魔法が消えて難易度↓、アーク・フロスト竜の説得で難易度↑
フィダック城西:魔術師の証のドロップを狙うと難易度↑
フィダック城内:オズマ様撃破戦。HP減ってからのイベントがあるので見忘れないよう注意
の3マップでようやく4章に到達できるはず…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートキャッチ関連オモチャ... | トップ | 声優検定をやってみた&第7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タクティクスオウガ」カテゴリの最新記事