_| ̄|○

ゲームとかアニメ・漫画他を2割の力加減で書くペェジ

順番当てツール作成!(QMA、ワールドサッカー検定)

2010-09-18 05:59:43 | ワールドサッカー検定
ぺーむらさんの多答ツールを改造して順番当てツールを作成しました。
一応了解とりましたので、公開します。
これで後は線結びのみ。
Excelだと線結びが一番作るの面倒そうなんで誰か作ってくれないかなー ←
線を引くのが面倒なんだよね…
選んだボックスを同じ色で塗っちゃうとか程度ならできそうだけど。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の連休につき雑誌発売日が... | トップ | 秋アニメプレビュー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツールについて (通りすがりの)
2011-05-07 04:13:13
ツールをダウンロードさせていただきました。

問題を追加していったのですが、
サッカー以外については1行目しか読み込んでくれませんでした。
調べてみると、覚えたフラグ(○×)を入力する列(A列)は、すべての行に未入力の状態だと1行目しか読み取ってくれないようです。
なぜそうなるのかまではちょっとわからなかったのですが・・・。
対処法としては、下記でよさそうです。
・A列の問題入力済み行には必ず「○」「×」を入力する。

また、A列の読み取れる行すべてに「○」を入力して問題を読み取るとマクロが固まりますので、下記の入力は避ける必要があります。
・A列の入力で、1行目のみ「○」を入力し、他の行を空白にする
・A列の問題入力済み行全てに「○」を入力する。

修正してくださいとまでは言いませんが、注意書きとして添えておいてくだされば幸いです。
返信する
直してみました (Toshi.D!)
2011-05-08 11:23:53
そういえばRPG検定の時にバグに気づいて修正版をアップしてませんでした。
これで治ってるような気がするので、もしよければお使い下さい。
返信する
Unknown (通りすがりの)
2011-05-08 16:13:32
おお、ご対応ありがとうございます!

ちなみに、形式の表記が「一問多答」になってますが、これは単に手で表記を修正すればいいだけですので問題ないですw
返信する

コメントを投稿

ワールドサッカー検定」カテゴリの最新記事