_| ̄|○

ゲームとかアニメ・漫画他を2割の力加減で書くペェジ

LenovoノートPCを修理依頼に出した

2017-05-28 21:38:54 | AV・パソコン機器
2012/9/8に5年保証付きで買ったやつ。
つけててよかった5年保証。
USBがヘタってきたのか、USBメモリとかiPhoneとか刺しても認識しない時があったり、
「3」「c」「v」あたりのキーがすごく効きづらくなってしまったので、
5年保証中に修理に出そうとは思っていたけど、バックアップとか色々面倒だし
2月あたりはそもそも部屋を空けるための荷物整理で忙しく…そして年度末…とかで今頃。

Lenovoにはデフォルトでバックアップキーを押すとリカバリーディスクとか作れるようになってて、
購入時にデフォに戻すリカバリーディスクは作っておいたけど、
現在のシステムディスクごとリカバリーディスクを作れると見て、やってみた!


必要DVD枚数 22枚

無理!w

つーことで諦めて、そのソフトでバックアップだけ取ってみることに。
しかし、これが何故か途中で失敗して電源が落ちてしまう。
ググっても同じ症状がヒットせず、原因不明。
しかたなく、ひとまずHDDの中身をUSBHDDにバックアップ。

修理期間は約2週間とのこと。
その間は古いノートPCのQosmioを引っ張りだして活用。
WindowsXPですし、パワー不足だし…まぁ2週間我慢して使う。
つかこのQosmioって2006年位のやつじゃないかなぁw
一応これ、地デジ見ようと思えば見れるんだよね。見ないけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月優待 | トップ | 5月優待結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AV・パソコン機器」カテゴリの最新記事