白浜渡船 大和田船長

白浜渡船の釣果・海況・その他情報をお知らせします。

29年5月20日 AM またまた上がる PM 上がっても流れないと・・・

2017-05-20 06:27:01 | Weblog

AM6:27配信

今朝も昨日に続き、雲一つ無い快晴。
日中にかけて、暑くなる予報だけど・・・。
弱い西南西からの風が吹いているので、多少の暑さも和らぐかな。

海の方は

潮目の影響でしょうか、多少、ざわついているかなと云う感じですが、ナギています。
水色は澄んでいるけど・・・暗い潮ですね。
水温は昨日と比べると、底潮が0.5℃上がって、17.5℃、底潮が0.7℃上がって、17.8℃でした。
昨日の海況速報を見ると、黒潮の分流(20℃台)が、房総半島へと北上して来てるので、その影響で、水温が上がって来たと思います。
いよいよ、イシダイの乗っ込みが始まる水温になって来たようです。

満潮が11:47で、干潮が06:10。午後の干潮が18:26。

イシダイ狙いで渡っています。

PM3:26配信

水温が上がっても潮が流れないと、活性が悪いですね。
朝の2時間位は潮も流れず、その影響でエサ取りが無かったようです。
潮が真潮(灯台方向から千倉方向)に流れた時に、高島でサンバソウ、サメ島でイシガキが釣れ、これからと云う時に・・・潮が止まり、エサ取りも少なくなったようです。
同じく大島では、ウツボが2匹釣れた後に、アタリがあってラインも出されたようですが、竿先が跳ねてしまったそうです。
潮が流れた時だけは、雰囲気は良かったようで、止まったら・・・さっぱりだったと話していました。

水色も朝と比べると、良くなって来たみたいで、後は潮が効いてくれれば釣れそうな感じです。

明日の渡船も大丈夫です。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 29年5月19日 AM 上がったぁ... | トップ | 29年5月21日 AM 微妙に違う... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む