白浜渡船 大和田船長

白浜渡船の釣果・海況・その他情報をお知らせします。

29年7月15日 AM 水温は上がったけど・・・ PM 底荒れで苦戦

2017-07-15 06:14:00 | Weblog

AM6:14配信

今朝も朝から良く晴れています。
風はほとんど無風の状態で、風が無い分暑い一日になりそうな陽気です。

海の方は

今日は南東からのウネリがあります。
どうやら、今日が沖に停滞している熱帯低気圧のウネリのようですね。
水温は上がりましたが、水色が悪いです。
潮が全体的に黒っぽい感じで、水温は昨日と比べると、底潮が0.5℃上がって22.5℃、上潮が0.7℃上がって22.8℃でした。

満潮が08:06で、干潮が14:41。

イシダイ狙い、スイカ釣りでサメ島へと渡っています。

PM5:11配信

途中からウネリが高くなり、底荒れが酷く苦戦しました。
満潮前までは、エサ取りはあったようですが、潮が下げてからエサ取りも少なくなり、サザエの赤身が残るなど活性は悪かったみたいです。
大島では、トコブシエサで、8時頃に65㎝クラスのフエフキ(写真は撮っていません)、江の島でイシガキが1枚釣れて終わりました。
サメ島では、デカイ魚がヒットしたそうですが・・・・惜しくも根に突っ込まれてハリス切れのバラシ。
上がり間際で、ブダイ41㎝


2時の迎えに行くと、水色が澄み始めて来ました。
このまま明日もこの潮に覆われていれば良いのですが。

ウネリも夕方になり、治まって来た感じです。
海もナギて来ると思うので、明日の渡船は大丈夫です。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 29年7月14日 AM やはり・・... | トップ | 29年7月16日 AM 水色は回復... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む