白浜渡船 大和田船長

白浜渡船の釣果・海況・その他情報をお知らせします。

29年5月14日 AM 安定しませんね PM 型は見れました

2017-05-14 06:31:00 | Weblog

AM6:31配信

今朝は、雲に覆われた空ですが、雨を降らすような雲で無く、どちらかと云うと・・・
薄い雲で、うっすらと陽射しがこぼれるような空です。
弱い北西からの風が吹き、寒さはそれほど感じ無い陽気の朝です。

海の方は

忘れた頃に南東からのウネリが押し寄せ、磯限定での渡船となりました。
水色は澄みで、以前の緑がかった潮が入れ替わって良い色をしています。
水温が・・・下がりました。
大島前、江の島前とも、底潮、上潮が℃下がって、15.0℃と安定して無いですね。

満潮が05:41で、干潮が12:38。

イシダイ狙いで大島へと、上物狙いではサメ島・トガリ島・大島へと渡っています。
1℃下がって釣果の方は???

PM3:06配信

イシダイ狙いでは・・・型は見れました。

お願いして写真を撮らせてもらいました。

39㎝ エサはヤドカリ使用。 第一投目でヒット。
アタリが出て、ラインを送ったら見事に走り、合わせを入れたら皮一枚で、かかっていたそうです。
水温低下による食いが渋かったのかな。

今季、K氏、三打数三安打ヽ(^o^)丿
お客さん曰く「もっとデカイのが欲しかった」と残念そうに話していましたが、今季3回来て3回ともイシダイをゲットしたのは、お見事です。

その後にも怪しいアタリがあったそうですが、ウネリの影響なのか、はっきりとは分からなかったようです。

上物狙いでは、コッパ、サンノジ、アイゴのエサ取りが多くなったようです。
トガリ島で、尾長の30㎝が2枚。
大島の船着き場、トガリ島の船着き場では、クロダイがコマセを食べにカジメの中から出て来るようで、さすがに見えている魚は・・・・付けエサには見向きもしなかったそうです。

明日、明後日とルアー船で出船しますので、渡船はお休みです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 29年5月13日 AM 上がる PM ... | トップ | 29年5月15日 PM 沖の水温上がる »
最近の画像もっと見る

あわせて読む