白浜渡船 大和田船長

白浜渡船の釣果・海況・その他情報
https://shirahamatosen.com/

29年8月11日 AM 上物狙い PM イサキ釣れる

2017-08-11 06:01:12 | 磯釣り

AM6:01配信

今朝は、昨日と違い、鈍よりとした雲に覆われています。
昨日は途中から晴れて来ましたが、今日はこのまま曇りみたいな感じです。
東北東からの風が吹き、涼しい陽気の朝となりました。

海の方は

多少、南東からのウネリがあるかなと云う感じで、水温が高い影響で潮位が高くなっています。
水色はやや澄みで、水温は昨日と比べると、底潮、上潮とも0.3℃上がって25.0℃でした。

満潮が06:15で、干潮が12:50。

上物狙いで渡っています。

PM4:12配信

今日一日、曇り空のままでした。
時々、短い時間でしたが、弱い雨が降る時もありました。
ピーカンの晴れ間より良いかも知れません。

さてさて、釣果の方は

江の島ハナレ

イサキ22㎝~23㎝ 食べる分だけキープ
満潮前までイサキがポツポツと釣れ、10匹以上は釣れたそうです。
食べる分だけキープし、後はリリースしたそうです。
下げに入ると、コマセを撒くとウリボウの入れ食い状態になり、コマセを撒き過ぎない方が良いと話していました。
その他に手の平サイズのシマアジ・ショゴが釣れ、それはリリース。
驚いた事にサヨリが1匹釣れ、今の時期にサヨリが釣れるとは・・・お客さんも信じらないと話していました。
メジナの方は、コッパのエサ取りも多い中、尾長26㎝~27㎝が4枚。31㎝が1枚(全てリリース)

台風のシケ後にイサキが釣れるかどうか、気にしていましたが、どうやら居ついているみたいですね。
このまま、居ついてくれれば、秋にはサイズも大きくなるかも知れませんね。

明日の予報も悪くないので、渡船はOkです。
明日も弱い雨が降るようなので、雨具の用意も忘れずに。
曇り空であれば、過ごしやすい陽気になりそうです。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29年8月10日 AM 13日ぶりの... | トップ | 29年8月12日 AM 投げの練習... »
最新の画像もっと見る

磯釣り」カテゴリの最新記事