白浜渡船 大和田船長

白浜渡船の釣果・海況・その他情報をお知らせします。

29年5月17日 AM ナギ PM かかりが浅かった・・・

2017-05-17 06:51:00 | Weblog

AM6:51配信

今朝は、曇り空で、風も弱く、穏やかな陽気の朝となりました。

海の方は

多少のザワツキ位で、良くナギています。
水色は澄みで、水温は14日の時と比べると、底潮、上潮とも1℃上がって16℃でした。
月、火と沖に出船していた時、16℃台~17℃台だったので、磯周りも16℃台の水温に覆われていたと思います。

満潮が07:22で、干潮が14:48。

イシダイ狙いで大島・高島へと、上物狙いでアシカ島・江の島へと渡っています。

PM5:12配信

イシダイ狙いでは、高島の表側(沖向かい)で、サザエエサで第2投目に本命のアタリがあり、ラインを送ると横走りされ、来たぁ~と思った瞬間・・・(-_-;)
バレてしまったそうです。
針がかりしていなかったのか、食いが浅くて離したのか・・・とにかく残念です。
朝イチに潮の流れがゆっくりと左から右へと(千倉方向から灯台方向に流れる逆潮)流れていたようで、その後潮も止まり出して、フグ・ウツボが釣れて終わったようです。
大島では潮も流れず、エサ取りも無かったようです。

上物狙いでは、アシカ島ではコッパの猛襲だったようで、江の島では尾長の手の平サイズから大きくて25㎝クラスが多く釣れたそうです。
潮の流れが無くなってから、メジナっけも無くなったようです。

全体的に潮の流れも無く、苦戦したみたいですね。

明日に期待しましょう。
明日の渡船も大丈夫です。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 29年5月16日 PM 明日の渡船はOK | トップ | 29年5月18日 AM 水温上がる... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む