白浜渡船 大和田船長

白浜渡船の釣果・海況・その他情報をお知らせします。

29年7月17日 AM 水温・水色とも安定せず PM イサキぃ~~~

2017-07-17 05:57:54 | Weblog

AM5:58配信

今朝も、昨日に続き曇り空の天候となりました。
風は弱い南西の風が吹き、もう少し風が吹いてくれれば良いのですが。
昨日は午後から弱い陽射しが差し込むなどして、暑くなりましたが、今日はどうかな???

海の方は

今日は良くナギています。
水色が多少、暗い潮に変わり、水温が昨日と比べると、底潮が1℃下がって20.0℃、上潮が1.3℃下がって20.2℃でした。
水温・水色とも安定して居ないですね。

満潮が10:31で、干潮が04:40。

イシダイ狙いで高島へと、上物狙いで江の島ハナレへと渡っています。

PM1:24配信

上潮は流れていたようですが、底潮が流れて居なかったそうです。

高島でのイシダイ狙いでは、エサ取りで終わり、本命のアタリは無かったようです。
陸向かいでは、フグのエサ取りが多く、沖向かいではエサ取り無く、そのままエサが残って来たそうです。
緑がかった潮なので、潮が悪かったのかな。
イシガキのエサ取りも無かったようです。

江の島ハナレ

メジナ 27㎝~28㎝ イサキ 20㎝~23㎝(12~13匹釣れた中で、食べる分だけ3匹キープ)
エサはオキアミ

昨日、今日と云い、イサキが釣れるのは、珍しいです。
朝イチで、メジナが釣れ、8時から10時位までイサキがポツポツ釣れたそうです。
その後、小サバ、フグ、コッパが釣れ出したら、イサキは釣れなくなったようです。

明日、明後日とルアー船で出船しますので、渡船はお休みです。




 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 29年7月16日 AM 水色は回復... | トップ | 29年7月18日 PM 沖も緑がか... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む