白浜渡船 大和田船長

白浜渡船の釣果・海況・その他情報をお知らせします。

29年5月18日 AM 水温上がる PM 根に張り付かれ痛恨のバラシ

2017-05-18 06:12:00 | Weblog

AM6:12配信

今朝は、雲が多いながらも晴れています。
このまま晴れるのか、曇るのか微妙な空です。
弱い北東からの風が吹き、爽やかな陽気の朝となりました。

海の方は

・・・・鏡のようなベタナギ。
水色は澄みで、水温は昨日と比べると底潮、上潮とも0.8℃上がって、15.8℃でした。
水温も上がり、いよいよイシダイの乗っ込みが本番モードに入るかな???

満潮が08:13で、干潮が15:49。

お客さん一人で、マッチン島(本島)に、上物狙いで渡っています。

PM3:24配信

朝は、手の平サイズのクチブトや尾長のエサ取りが多かったようです。
潮が沖に払い出すと、しばらくしてエサ取りも無くなり、付けエサが残り始めると・・・
大きなアタリ。
来たぁ~と思ったら、根に張り付かれてしまい、しばらく待つと動き始めたので、いざ水面まで浮かしたら・・・サンノジだったそうです。
同じくアイゴにも根に張り付かれたそうですが、直ぐに出て来たようです。

が・・・・

ウキがユラユラとゆっくり入り、しばらく待ってから合わせると・・・
サンノジ・アイゴを釣った時の感触と違い、かなりの重量感。
そのまま根に突っ込まれ、ハリス切れで痛恨のバラシが2回あったそうです。

コッパのエサ取りが多くなって来ましたが・・・・居るみたいですね。
デカイのが。
獲りたかったです。

明日の予報も悪く無いので、渡船は大丈夫です。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 29年5月17日 AM ナギ PM か... | トップ | 29年5月19日 AM 上がったぁ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む