白浜渡船 大和田船長

白浜渡船の釣果・海況・その他情報をお知らせします。

28年10月20日 AM 台風22号の余波??? PM やはり

2016-10-20 08:14:15 | Weblog

AM8:14配信

今朝は、朝から良く晴れて、南西よりの風が、そよそよと吹いている影響か、多少、蒸し暑さを感じる陽気となりました。

海の方は

台風22号の余波なのか?
忘れた頃に南からのウネリが押し寄せて来てます。
東沖に低気圧がありますが、そのウネリだと南東からのウネリとなりますので、南からだと・・・
やはり、台風22号の余波だと思います。
渡れない程のウネリでも無いので、江の島以外への渡船となりました。
水色は澄みで、水温は昨日と変わらず、底潮、上潮とも24.8℃でした。

満潮が07:22で、干潮が12:47。

イシダイ狙いで渡っています。


PM6:21配信

ウネリの影響で、底荒れが酷く苦戦しました。
潮が引けばナギてくるかなと思っていましたが・・・
ナギる気配も無く、11時30分には撤収となりました。
やはり、台風22号の後ウネリのような感じですね。
釣果の方は、大島で1㌔クラスのイシガキが釣れ、小さいエサ取りで終わってしまったようです。

ウネリも夕方には、治まりつつありますが、明日の予報では北東からの風なので問題無いですが、朝の海の状態を見ての破断となります。
5時だとまだ暗い状態で、海の様子もわからない為、15分遅らせて5:15集合とします。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 28年10月19日 AM 今日はどう... | トップ | 28年10月21日 AM 水温下がる... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む