白浜渡船 大和田船長

白浜渡船の釣果・海況・その他情報をお知らせします。

27年7月6日 PM 今日も雨

2015-07-06 20:23:33 | Weblog
PM8:23配信

今日一日、ルアー船で出船していました。
朝から雨が弱く降ったり、強く降るなどして、一日中雨の中での出船でした。
海の方は、午前中はナギていましたが、午後から南東からのウネリが入ってきましたが、まだ台風のウネリではなさそうです。
明日と明後日(第2水曜の定休日)で、お休みとなります。

27年7月5日 AM 雨 PM エサ取りの猛襲

2015-07-05 07:32:00 | Weblog
AM7:32配信

今朝は、朝から雨が降り続いています。
風は弱い北東からの風が吹き、海の方はナギています。
水色は澄みで、水温が6月26日の時に計った時が、底潮、上潮とも22.0℃でした。
10日ぶりに計ってみたら、底潮が18.0℃で、上潮も同じく18.0℃。
さてさて???何時頃から20℃を切ったか分かりませんが、イシダイを狙う水温としては、問題無いですね。

満潮が06:02で、干潮が12:56。

イシダイ狙いで高島へと、ルアーで江の島へと渡っています。

PM6:57配信

イシダイ狙いでは、朝のうちはエサ取りも無い状態でしたが、8時頃からエサ取りが激しくなり、糸フケを取る間には、無くなってしまったようです。
お客さんも、これほどエサ取りが多いのかと驚いていました。
結局、本命のアタリも無く、終了してしまいました。

江ノ島のルアーでは、ナブラが出たそうですが、青物の気配が無く、水面下でアタックがあって終了しました。

以前にお知らせしたように、明日(6日)、明後日(7日)の渡船は、お休みです。



従業員募集のお知らせ

海が好きで釣りが好きな人。
そして人生をやり直したい人。
寮有り、食事付き。
年齢、18才から30才位までの若手を募集中。
お気軽に問い合わせを。
普通免許有りの人。 -->

27年7月4日 AM 残った・・・ AM 明日はOK

2015-07-04 08:00:01 | Weblog
AM8:00配信

今朝は、鈍よりとした曇り空で、今の所、雨は降っていませんね。
夜中に突風みたいな風が吹いていたようで、その音が、夢なのか、現実なのか、半分寝ていた状態で分かりませんでした。
朝、外に出てみると、横倒しになっている草木を見て、どうやら夢ではなさそうです。
かなりの強い風が吹いたみたいですね。

海の方はというと、ウネリが残っています。
風そのものは、弱い南西の風ですが、このウネリは、夜中に吹いた強風の影響でしょう。

渡船の方はというと・・・お休みです。

PM5:51配信

今日一日、風は弱いままでした。
ウネリも時間の経過と共に治まって来ました。
夕方には海もナギて、明日の予報は久しぶりに北東の風が吹くようで、渡船は大丈夫です。

27年7月3日 AM 今日も愚図ついた天気 PM 明日は・・・(-_-;)

2015-07-03 08:29:06 | Weblog
AM8:29配信

今日も朝から雨が降ったり、止んだりしています。
外に出るタイミングを間違えると、最悪(T_T)

雨が止んでいたので、何時ものように、アルの散歩に出ると・・・(-_-;)
西の方から黒い雲が、来たかと思っていたら、突然の大雨。
アチャア〜、横着してカッパも着ないでいたのが、間違いだった(T_T)
ビショビショに濡れながら、急いで帰ると、着いた頃には止んだのです。

今も雨が強く降ったり、止んだりしている状態です。

海の方はというと・・・今の所ウネリも取れて、風も弱く、ナギています。
予報が9時頃から南西の風が強く吹くようで、これから吹き出してくるのかな。

PM7:26配信

今日一日、雨が降ったり、止んだりしていました。
風は南西の風が吹いていましたが、強くも無く、弱くも無く、本当に中途半端な吹き方です。
今夜から風が増すような感じで、朝の6時位には弱くなりそうですが、非常〜〜〜に難しい判断で、ウネリが残りそうな感じです。
明日の渡船は・・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;) 6:4の割合で、無理かな???。
朝の判断となります<(_ _)>

27年7月2日 AM ウネリが・・・ PM 明日も・・・×

2015-07-02 09:11:00 | Weblog
AM9:11配信

今朝は、弱い南西の風が吹き、曇り空ですが、雨が降ったり、止んだりしています。
時折、西から黒い雲が来ると・・・大雨。
海の方は白波は消えていますが、ウネリが高い状態です。
磯がスッポリと覆う位のウネリが、押し寄せています。

PM7:13配信

今日一日、風は弱い状態でした。
海の方は・・・相変わらずウネリが高い状態で、続いています。
明日の予報では、また風が強く吹きそうで、明日も渡船はダメです。

27年7月1日 AM 雨・・・ PM 大風・大ウネリ

2015-07-01 09:23:10 | Weblog
AM9:23配信

今朝は、朝から雨が強く降ったり、弱くなるなど、不安定な天気雨模様です。
風は今の所、弱い南東からの風で、海の方もナギてはいます。
予報では、これから南西の風が強く吹き出し、海は荒れるような事を言っています。
さすがに、白浜地区の沖釣り船は、全船休んでいますね。

PM7:21配信

昼近くになると、風が急に強くなって、海もあっと云う間に大シケ状態。
明日は、南西の風も弱くなりそうですが、風が吹きっぱなしで、このウネリだとナギる気配は・・・・無いですね。
明日も渡船は・・・中止です。

27年6月30日 PM 明日は中止

2015-06-30 17:37:20 | Weblog
PM5:37配信

今日もルアー船で出船しましたが、沖の水温は相変わらず、横ばいの状態でした。
弱い東よりの風で、海もウネリも無く、穏やかな状態でした。

明日は、渡船にまわりますが・・・(T_T)
南西の強風の予報。

明日の渡船は、中止です。

27年6月29日 PM 上がった

2015-06-29 17:39:01 | Weblog
PM5:39配信

今日は、朝から良く晴れて、東よりの風が吹いています。
海の方はナギ状態です。

朝からルアー船で出船し、昨日の午後も出船しましたが、沖の水温が昨日と比べると上がりました。
昨日の19.5℃から今日は21.5℃と水温が上昇して来ました。

水色も綺麗に澄んで来た感じで、これから良くなってきそうな雰囲気です。

明日も渡船は、お休みなので明後日に期待したいですね。

27年6月28日 AM 風は止んだけど・・・ PM 下がった

2015-06-28 07:27:00 | Weblog
AM7:27配信

今朝は、薄曇り空でしたが、7時過ぎ位から晴れて来ました。
昨日吹いていた南西の強風は、止んでいますが・・・
海の方はウネリが残っています。
一見、ナギかなと思って様子を見ていると、忘れた頃に大きなウネリが押し寄せ、磯を洗っていました。

渡船は、お休みです。

PM7:27配信

午後からルアー船で、出船しましたが、沖の水温が高い時で22℃で。平均で21℃ありました。
今日の水温が・・・(゜o゜) 19.5℃でした。
昨日の南西の強風で、下がったと思われます。
多分、磯周りも下がっているでしょう。

明日、明後日と渡船は、お休みですが、水曜日あたりになれば、水温も横ばいか、多少上がると思うので、お休みで丁度良いかも知れません。

27年6月27日 AM 今の所・・・ PM 明日は完全にアウト

2015-06-27 07:30:00 | Weblog
AM7:30配信

今朝は、曇り空で、弱い北東の風が吹いています。
昨日の予報では、南東の風が強く吹き、南東から南西の強風となっていたので、ウネリが出るかと思って、中止にしましたが・・・
今の所、ナギているかなという感じです。
時折、南東からのウネリが忘れた頃に来る位で、ウネリそのものは、高く無い状態です。
これから、ウネリが出るか、どうかと言う所です。

今朝の予報では、午前中は風も弱いようで、昼頃になって南西の強風となるみたいです。

お知らせ

来週の29日(月)から、毎週月、火の曜日の両日は、渡船がお休みとなります。


PM5:50配信

昼過ぎから南西の風が強く吹き出し、海上は白波だらけとなりました。
今現在も風は吹き続けてる状態です。
明日まで風が残りそうで、海はナギる気配は無いので、渡船は中止です。