やんけちゃん

やんけちゃんの日記と趣味

知恩院の夜景・紅葉は最高(京都旅行 その15)

2016年11月11日 | 日記



知恩院の夜景と紅葉は最高でした

今日の中で一番印象にのこる場所でした

バスを降りてちょっと歩いて

周りが暗くて、どちらに向いて歩いているかわかりませんでした

スマホの地図や看板を見ながら歩きました

ライトアップされているということは、空が明るくなっている場所があるんだろうと思って歩きましたが

それほど目立って明るい場所がなく、ちょっと迷い気味で歩いていたら何とかたどり着くことができました

知恩院はライトアップされていて、夜間特別拝観というらしいです

ちょうど観光した日は、この期間にあたっていたようで、ラッキー

や~美しい

まずは、三門、大きいです

迫力満点

そしてライトアップされていてとてもきれい

三門横を通って、境内へ、そして階段のある建物へ

靴を抜いで、急な階段を慎重に上がりました

これは、急だぁ~

階段には手すりのほかにロープが張ってあり、それをつかみながらへっぴり腰で上がりました

あぷなっ

あたったら、すごくきれいな景色が

知恩院と京都の町が一望できました

なんて高い場所なんだろう

写真をとって、これまた下りの急な階段を降りました

こちらもへっぴり腰

他の観光客のみなさんもキャーキャー言いながら階段を降りてました

といか、階段にお尻をついて、座りながら一段一段降りるしかありませんでした

あまりに急だし、とても滑りやすかったので

階段をおりて、夜の紅葉をみました

これまた、とってもきれい

池に映った紅葉、すてきでした

紅葉の時期にまた来たいなあ

11月11日 19時01分

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都駅から知恩院へ(京都旅... | トップ | 夜ご飯は、先斗町で名物鉄ピ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL