そよ風に誘われて「鳥見日記&撮影日記」
週末を中心に鳥や花・風景など撮影時の日記が中心です。(2005.6.25~)
 



今日は朝から曇り空で天気予報ではその後雨模様、なのでタカ狙いでお山には登らずに田圃巡りで8時過ぎにGo-!

向かう道中で雨がポツポツと降り始め、そして本降りになります。当たらなくても言いものを!やっぱ今日はマズかったかなぁ~?なんて思っても・・・。その後、雨はすぐに止んで天気予報にはなかった晴れマークになります。

でもって、田圃巡りの成果は先週居たアメウズとムナグロは見つけられず。他は先週と変わらずでした。

「アオアシシギ」

  

「アカアシシギ」

 

「セイタカシギ」

他は、

「イソヒヨドリ」

オオタカを追いかけている根性のあるセグロセキレイ

「オオタカ・セグロセキレイ」

こちらは、追いかけているのか追いかけられているのか?

「チョウゲンポウ・キセキレイ、チョウゲンポウ」

 

ホテイアオイの池では数羽のクロハラ、

「クロハラアジサシ」

   

でした。

*今日の鳥撮影は、「アカアシシギ・アオアシシギ・コアオアシシギ・クロハラアジサシ・オオバン・オオタカ・ハクセキレイ・キセキレイ・セイタカシギ・チョウゲンポウ」です。

 →  → 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 週末の株価&... シギチ探しの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。