そよ風に誘われて「鳥見日記&撮影日記」
週末を中心に鳥や花・風景など撮影時の日記が中心です。(2005.6.25~)
 



今日は夕方よりコンサートに行くので鳥見はナシ!の予定が、朝から秋晴れのいい天気だったので「シギチを捜しに行って見るかぁ~」となった次第で8時前に目的地へGo-!

20分程で目的地着、最初の田圃でセイタカ2羽にコアオが4羽、次の田圃ではトウネンとオジロトウネンが合わせて7羽と幸先が良し!しかし、それからはアオアシ2羽とタカブ1羽を見ただけでした。

何時ものコースを一通り巡回が終わった所で、別の場所に移動していたらクロハラアジサシが田圃で餌探しをしているじゃあないですか。その後は、シギチ探しは後回しでクロハラ狙いで随分と時間を費やしました。

「クロハラアジサシ」

   

   

ダイブ狙いで、

   

   

いやはや、こんなのばかり狙っているもんでゴミ箱直行便は数知れず。

シギチの方は、二巡目でタカブシギ10数羽にヒバリシギ1羽が目新しいかな?でした。アカアシシギは見つけられず。シギチの画像は、明日UPします。

14時前に撤収し寄り道をしながら15時前帰宅、コンサートは16時開門で17時開演です。家から会場までは2分で行けるけれど開演間際に行くのも気忙しいので16時30分過ぎに会場に入りました。で、コンサートの感想は、今まで色々な方のコンサートに行った中で一番良かったです。

おしまい。

*今日の鳥撮影は、「アオアシシギ・コアオアシシギ・コサギ・トウネン・オジロトウネン・タカブシギ・ヒヨドリ・ヒバリ・ツバメ・タシギ・コチドリ・ヒバリシギ・ミサゴ・モズ・クロハラアジサシ・ハクセキレイ・セイタカシギ・チョウゲンポウ」です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 田圃巡り! 昨日の続きで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。