そよ風に誘われて「鳥見日記&撮影日記」
週末を中心に鳥や花・風景など撮影時の日記が中心です。(2005.6.25~)
 



先ずは小鳥系狙いでお山へGo-!

到着するまでは「あれとこれと」なんてとらぬたぬきの何とやら!で、撮影出来たのはコサメだけでした。

「コサメビタキ」

あとは、メジロとカワラヒワにヒヨドリ位だったので早々と切り上げて田圃へ向かいます。道中なのでホテイアオイ池を覗いてクロハラが居れば撮影タイム!が、居ませんでした。池は徐々にカモ類が増えてきています。折角なのでチョッとだけ撮って田圃へ向かいます。

田圃では、私が撮影した中では先週からの目新しいのはウズラシギとハマシギだけでした。

「ムナグロ」2枚の田圃に分散で20羽+程度いました。

「タカブシギ」あちこちに分散してました。

「オジロトウネン・オジロトウネン・トウネン」先週の個体でしょうか?

  

「ハマシギ・ハマシギ・アオアシシギ」ハマシギは10羽程、アオアシは4羽でした。

  

ウズラシギ、撮るには撮ったけど・・・。

あとは、

「セグロセキレイ」

「チョウゲンポウ」

  

でした。

*今日の鳥撮影は、「コサメビタキ・カワラヒワ・ノスリ・メジロ・コガモ・オオバン・モズ・オナガガモ・ハシビロガモ・カルガモ・マガモ・セグロセキレイ・ハクセキレイ・ショウドウツバメ・ツバメ・ムナグロ・コチドリ・トウネン・オジロトウネン・タカブシギ・チョウゲンポウ・セイタカシギ・アオアシシギ・コアオアシシギ・ウズラシギ・ハマシギ」です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 週末の株価&... 週末の株価&... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。