そよ風に誘われて「鳥見日記&撮影日記」
週末を中心に鳥や花・風景など撮影時の日記が中心です。(2005.6.25~)
 



今日は山籠もりでクマさん狙い!の成果は、

待つ事2時間、やっとお出ましなんですが推定距離1kmオーバーの稜線付近で旋回を始めます。一度山腹に急降下したので近くに来てくれるかな?も、空しく直ぐに上昇し向こう側に見えなくなりました。

「クマタカ」

 

その他撮影した猛禽類は、「ノスリ・ノスリ・ハイタカ」

  

何処に行っても愛想の良い「ジョウビタキ」

クマさん、今度は何時飛んでくれるか分からないのでここで切り上げて次なる目的地へ向かいます。

で、ここでのお目当てさんは、

「オシドリ」探すのにチョッと手間取りましたが、2か所で20羽程度確認です。これから増えるでしょう?

  

「カワセミ」

もう一種のお目当てさんは、飛ぶ後姿を確認しただけでした。ここに居る事が分かっただけでもヨシ!としましょう。

今日の番外編、

以前より、機会があればジックリと撮りたかったイシガケチョウ、今日はジックリ撮り放題だったのでコンデジを出して撮ろうとしたらバッテリー上がりで起動せず。携帯だと近づきすぎて飛ばれるし、仕方がないので456で3.5m離れての撮影でした。

「イシガケチョウ」

  

おしまい。

*今日の鳥撮影は、「カワガラス・ジョウビタキ・モズ・エナガ・クマタカ・オシドリ・カワセミ・ノスリ・ハイタカ」です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 週末の株価&... トランプショ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。