そよ風に誘われて「鳥見日記&撮影日記」
週末を中心に鳥や花・風景など撮影時の日記が中心です。(2005.6.25~)
 



 

本来であれば今日は鳥見じゃあなくて♨にGo-!だったのですが、明日は早朝よりヤボ用が入り♨は止む無く中止となった次第で・・・。

となれば「今日の行く所はここしかないでしょう?」なんて、久し振りの鳥見で某所へ7時過ぎにGo-!

目的地へは都内を東から西へ突っ切らなければならないので首高速の渋滞が発生する前に出掛けたかったけれどレンタカーを借りれるのが7時なので仕方なくこの時間になってしまいます。で、首都高速は若干の渋滞はあったけれど「これくらいの渋滞で参っていては首都高速は走れません。」なんて言い聞かせても心では「早く行かないと駐車場が満杯になるよぉ~!!」なんて思いながら・・・。今日もレンタカーはナビ無しです。一応出掛ける前に頭の中に道順は入れていたけれど、又しても高速を降りて道に迷ってしまった。と、同じ過ちを繰り返すなんて全く学習能力の無い私です。でも、今日は割と早く元のルートに戻れました。そこへ先乗り込みの方より「駐車場はまだ空いてますよー」と、嬉しい連絡が入ります。

目的地へは9時前着、ここで先乗り込みの方と遠路から来られた福岡時代にお世話になった方と一緒に撮影タイム!!

今日のお目当さんは、

「ウタツグミ」 サービス満点で、2枚目は枝が~~!同じ様な写真を沢山撮りました。

   

お目当さん撮影の合間に、

「メジロ」

 

「ヒヨドリ」

「ツグミ」

 

「モズ」

 

「オオタカとハシブトガラス」

昼過ぎに切り上げて別の場所に行く予定をしていたけれどパス!で、15時前までここに滞在し撤収です。

*今日の鳥撮影は、「ウタツグミ・メジロ・モズ・ヒヨドリ・オオタカ・トビ・ハシブトガラスハクセキレイ」です。

*2004年7月21日以降に撮影した野鳥の種類は、464種本種409・亜種29・篭脱種9・海外17)になりました。 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )