そよ風に誘われて「鳥見日記&撮影日記」
週末を中心に鳥や花・風景など撮影時の日記が中心です。(2005.6.25~)
 



今日は、ヤボ用で山間部へ行く用事があったので、もしやもしやでお手軽セットだけを持って山道を走っていたらヒヨドリとシロハラがイイギリの実を食べていたので車を止めて、

「ヒヨドリ・シロハラ」

 

撮っていたら目の前直ぐの山肌に突如として現れたクマさん、見つけた時は近かった。が、木々が邪魔をして撮れる状態ではなかったので場所を少し移動している間に尾根付近まで上昇してしまった。もしかしたら近くの枝に止まって居たのが飛んだのかも?

「クマタカ」

    

再度行って見られるのであれば今度は重装備で出掛けてもイイのですが、行動範囲の広いクマさんなので今度行って出会える保証も無いし、であれば近場で遠くのクマさんがイイかな?

他は、

「アカハラ・ツグミ・カワセミ・イソシギ」

   

「ミサゴ・イソヒヨドリ」

 

でした。

*今日の鳥撮影は、「クマタカ・アオジ・アカハラ・シロハラ・カワセミ・キジバト・ヒヨドリ・ホオアカ・ホオジロ・イソシギ・ミサゴ・イソヒヨドリ」です。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今週の株価、週初めより木曜日まではEV状態も金曜日に+471と大きく上がって、保有株も先週末と比べると+475と持ち直しです。

Sm社とNd社、来週は+に転じてくれるでしょう?たぶん!

Jq社、やっと上昇気流に乗ったって感じ!

で、今日の終値での購入価格との差は、 

Sm社 -80、Ig社 -88、Aj社-4、Su社 +117、Md社 +76、Ad社 -44、Nd社 -72、K社 -182、Jq社+655

TOTAL +378 です。

在庫から4枚と言う事で、

「コウノトリ」3枚目は2005年に撮影した足環の付いていない天然モノです。

  

「ウミアイサ」

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




午前の部、8時より張り込み開始で3時間の待ち時間でした。

「クマタカ」

          

午後の部は張り込み場所を移動、13時と15時半過ぎに飛んでくれましたが遠かった。

「クマタカ」

 

その後、17時まで粘るも張り込み中は帰宅せず。

今日のクマさんは成鳥2羽だけで幼鳥は確認できませんでした。

他は、「ハイタカ・ハイタカ・オオタカ」2枚目は露出ミスで

  

話は変わり、ひょんな所で見つけた「ツクシガモ」

 

ツクシガモと言えば、福岡時代には某干拓に沢山居たものです。あれから約10年、干拓周辺を整備していたので今はどうなっているのでしょうか?

「ツクシガモ」福岡時代撮影

おしまい。

*今日の鳥撮影は、「クマタカ・オオタカ・ハイタカ・ノスリ・アオバト・ジョウビタキ・キセキレイ・イカル・トビ・アオジ・ホオジロ・アオサギ・カワラヒワ・ムクドリ・ヒドリガモ・ツクシガモ・コサギ・コガモ」です。

 → 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今週の株価、先週はいい感じに上げて来たので週末は「今週に期待!」だったのが、週初めより円高になって株価は落ちる一方で終わってみれば週初めと終わりでは日経平均株価は-450円でした。

Sm社、先週手放しそびれて今週に期待していたら大きく落ち込んで手放す処か暫くは塩漬けになりそうな雰囲気プンプン。Aj社・K社も同じ運命をたどるのでしょうか?

そんな中でMd社は期待していない中持ちこたえてます。Jq社は相も変わらず。

で、今日の終値での購入価格との差は、 

Sm社 -142、Ig社 -102、Aj社-118Su社 +77、Md社 +119、Ad社 -73、Nd社 -111、K社 -222、Jq社+475

TOTAL -97 です。

今週の1枚、

「コサギ」

明日は2羽が仲良く飛んでいる所を撮りたいナ!コサギじゃあないです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「時間は9時過ぎ、それからが長かった。」の続き!は、ただ々椅子に座り飛んでくれるのを待つだけです。その間、上空を飛ぶ猛禽類やらを撮影して暇つぶし!

「ツグミ・チュウヒ・ハヤブサ」

  

「ナベヅル」

「コチョウゲン1番子・2番子」

 

そして時間だけが過ぎて行って待ち時間は4時間あまり、救いはこの時期にしては暖かい事でしょうか。

そしてついにその時は訪れます。13時30分過ぎやった飛んでくれます。一度飛んで目の前に着地、いい子さんです。2度目に飛んだあとはバイバイ!

「ハイイロチュウヒ」

    

 ハイチュウが居なくなった所で場所を移動して朝方チェックポイントでハイチュウ狙い、今日は明るい間は♂1羽、♀1羽だけでした。

おしまい。

*今日の鳥撮影は、「なし」です。

 → 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




現地到着後先ずはハイチュウポイントへ、しかし鳥見人はだ~れも居ません。2か所目もゼロ、3か所目は2名でコチョウゲン♂狙いなのでハイチュウ探しは後回しで堤防に行って前回後まわしにしたクロツラ狙いをします。が、双眼鏡で探せる範囲ではクロツラは見当たりません。満ち潮なのでその内に沖から飛んで来てくれでしょう?と、目の前を飛ぶズグロやミサゴのダイブにスローシャッターでマガモのトビモノで暇つぶし!

「ズグロカモメ」

 

「ミサゴ」

   

「マガモ」3枚目まではSS=1/80・AV=22、後の2枚はSS=1/60・AV=25

    

「ダイシャクシギ」

ここで1時間ほど粘るもクロツラは来ませんでした。残念!!

その後、田圃をウロウロでやっとハイチュウ狙いの鳥見人見~っけ!

時間は9時過ぎ、それからが長かった。で、続きは明日へ!

*今日の鳥撮影は、「ズグロカモメ・イソシギ・ツグミ・ハヤブサ・ナベヅル・ハクセキレイ・ハイイロチュウヒ・ミサゴ・ノスリ・チュウヒ・ハマシギ・アオアシシギ・ダイシャクシギ・セグロカモメ・コチョウゲンポウ・ヒドリガモ・マガモ・オナガガモ・ダイサギ」です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今週の株価、先週新たに仲間入りのAj社を今週も買増し、Sm社は手放す予定価格となったが!欲を出して粘ったら下がってしまい来週に期待です。Md社、何が良かったのか?本日ド~ンと上げてマイナスからプラスへ!こうなると手放す時期を考えてしまうんです。で、下がった。って事になるのでしょう?か!!

で、今日の終値での購入価格との差は、 

Sm社 +342、Ig社 -55、Aj社+11Su社 +107、Md社 +95、Ad社 -36、Nd社 -30、K社 -90、Jq社+450

TOTAL +794 です。

今週の1枚、

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は場所を移動せずクマさん狙い一本勝負!

の成果は、幼鳥1個体に成鳥2個体でした。

「クマタカ幼鳥」

  

「クマタカ・個体A」帰り支度をして機材を片付けた所に現れ急いでカメラをセットして何とか間に合いました。結構近かった。何とまぁ間の悪いことでしょう。

   

「クマタカ・個体B」

 

あとは、

「ハイタカ」今日はチョッとだけ遠目、

「ノスリ」ここでは初めて見ました。

 

でした。

*今日の鳥撮影は、「クマタカ・ハイタカ・ノスリ・アオバト」です。

 → → 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




前回は渡って来て間もなかったのでしょうか、人馴れをしておらず堰堤を散歩の方が来ただけで飛び立って移動していたのでトビモノを沢山撮る事が出来たけれど、今回は犬を連れた散歩の方が来ても泳いで遠ざかるだけで飛んでくれず。

「ミコアイサ」3枚目、何とか後頭部のグリーンを見せてくれました。

   

 

プカプカモノしか撮れなさそうなので長居はせず、後はうどんを食べておしまし。

*今日の鳥撮影は、「ミコアイサ・ハシビロガモ」です。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今週の株価、A社とSo社を手放した事で手元資金に余裕が出来たので今週はSm社を買増しと新たにAj社が仲間入り、あとはSu社が大幅UPで先週に比べ+230と思わぬ展開になって、Nd社は相も変わらず低空飛行を続けてます。一旦上昇しだすと急上昇すると思うんだけどなぁ~・・・?、あとはボチボチでした。

もうすぐ米の新大統領の就任式が始まります。さてさて来週はどう言う展開になるのでしょうか?

で、今日の終値での購入価格との差は、 

Sm社 +228、Ig社 -36、Aj社+19、Su社 +117、Md社 -39、Ad社 -54、Nd社 -249、K社 -98 、Jq社+455

TOTAL +345 です。

過去の1枚、

「シマフクロウ」過去撮影した鳥の中で一番単価が高かったような?

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ