そよ風に誘われて「鳥見日記&撮影日記」
週末を中心に鳥や花・風景など撮影時の日記が中心です。(2005.6.25~)
 



後日、お手軽セットを持って行って!

 

話は変わり、 

今週の株価と言う事で、昨日まで上昇トレンド気味になっていた持ち株も今日の英EU離脱が勝利と言う事で株価は大きく暴落し持ち株も見たくない株価になってます。一喜一憂してもしゃ~ないので気長に上がるのを待ちましょう。で、今日の終値での購入価格との差は、 

T社 -334、A社 -554、K社 -271、AD社 -159、SO社 -430 TOTAL -1748でした。

でした。

*今日の鳥撮影は、「なし」です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ナビのお供で車を走らせていると「えっ!なんでこんな所に居るの?」って場所でクロハラアジサシが4羽飛んで居るではないですか!しかし今日はお手軽セットも持ってません。なので、暫し車を止めて見てるだけ~~!でした。こんな時に限って近くを飛んでくれるんですよねー、残念!!

最後は舞い上がって東方面に飛んで行ったので多分移動したでしょう。明日、時間が取れれば昼からでも覗いてみようかな?

クロハラアジサシは、2006年3月に熊本で撮影、その後は各所で何度となく撮影した在庫から少しだけ、

「クロハラアジサシ」1枚目から、熊本県・福岡県・沖縄県・三重県・愛知県・千葉県で撮影

おしまい。

*今日の鳥撮影は、「なし」です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




多分鳥見はナシ!

たらればで言うと、関東に居たらこの2種狙いで行くでしょう?

 

おまけ、

 

話は変わり、 

今週の株価と言う事で、月曜日からの円高で水曜日の終値時点で-1500まで落ち込んで、その先どうなる事かと一応心配をしたが昨日今日で何とか持ち直して今日の終値での購入価格との差は、 

T社 +28、A社 -371、K社 -136、AD社 -118、SO社 -450 TOTAL -1047でした。

今週もT社におんぶにだっことは言えないけれど+はT社だけ、後は見ての通りです。AD社とSO社は+になったら手放そうと思ってますが、何時になる事やら・・・。

*今日の鳥撮影は、「なし」です。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は朝から雨、この時期の雨と言えば紫陽花、近くで紫陽花祭を行って居るので紫陽花を撮りに行こう~!と、小雨降る中出掛けたまでは良かったけれど会場に到着する前より本降りになったので車から降りずに車窓からの眺めで終了!でした。

これじゃあ寂しいので、昨日ブッポウソウを沢山撮ったので同じ様な写真ですが少しだけUPです。

「ブッポソウ」

   

   

下段右端の写真の嘴をUPすると

捕まえたのはオオクワガタでしょうか?

で、おしまい。

*今日の鳥撮影は、「なし」です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




行こう、行こう!と思いながら前週末まで2週続けて雨だったので行けず。今日は曇空なんですが約1ヶ月振りの鳥見で今季最後になるかもの鳥さん探しで5時半過ぎに目的地へGo-!

途中でハリアーから軽四トラック4WDに乗り換えて、高速を降りてから目的地までは国道を走らずに途中より一部は地図にも載っていない林道経由で山越えをします。このために軽四トラックに乗り換えたのでした。林道は落石が有ったり枝が折れて道をふさいだりと、とてもじゃないけど乗用車では進めません。しかも場所により一歩間違えば数百m下まで墜落ってトコを通るので運転は慎重に!耳はダンボで目的の鳥さんの囀り探し!の成果は、オオルリ・キビタキ・センダイムシクイや高原の鳥達は至る所で囀っているので、囀りを聴くだけだったら楽しいかな、撮影となると枝や葉っぱが邪魔をして見てるだけ~!でした。目的の鳥さんの囀りは無し!アカショウビンは遠くの谷間から聞こえて来ただけでした。林道での撮影は、唯一オオルリが梢で囀っていたのでモロ逆光なんですが証拠写真と言う事で、

「オオルリ」

一旦林道から国道に出て、次なる林道に入ります。入った瞬間に今日の目的の鳥さんの囀りが山の中腹付近より聞こえて来ます。なので、少しスピードを上げて助手席のカメラ機材関係はモロ衝撃を受けながら後輪は輪達で空転しながら上って行ったけれど、途中で囀りがピタッと止みました。この林道での成果は目的の鳥さんとその他野鳥の囀りを聴いただけでした。残念!!

ここで一旦林道での鳥探しを小休止し、必ず見られるブッポウソウ撮影、

「ブッポウソウ」

   

上空を、

「サシバ、カケス」

 

推定距離400mオーバーのヤマセミをウルトラスーパートリミングで!ヤマセミ撮影は2006年11月以来なので9年半振りです。

「ヤマセミ」

 

撮影は橋の上、ヤマセミは下流から来たので橋の下を潜って上流に飛んで行くのを期待したが、2羽とも下流に飛んでいったので「あ~ぁ!」と、ため息をついていたら上空を飛んで上流に行ったりして、だったら橋の下を飛んでよぉ~!と、思ったのは私だけ?

「ヤマセミ」

 

その後、とある情報により林道に入り目的地を探すも中々見つからず迷子状態、諦めて下山中に対向車の方にお聞きして何とか目的地にたどり着いたけれど・・・、来年のお楽しみかな?

目的の鳥さんは、これからは子育てで鳴かなくなるので見つけ辛いとの事なので、今季の次回は多分無いでしょう?ある程度張り込み場所のポイントを絞ったので来年は・・・。

で、おしまい。

*今日の鳥撮影は、「オオルリ・リュウキュウサンショウクイ・ブッポウソウ・セグロセキレイ・カワセミ・カケス・ホオジロ・ヤマセミ」です。

 →  →  → 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




天気予報では、明日は曇で日曜日は雨になってます。久し振りに雨でない土曜日「さてさてどうしよう?」と言いながら出掛ける準備は出来てます。でも、山は雨が降りそうな?起きてから考えよう~!!

話は変わり、

とある交差点、以前よりここでハッカチョウが営巣をしているのを知って居たので交差点に入る前にコンデジを準備して、居ました信号機の上に!旨い具合に信号が黄色に変わったので止まった所でパシャ!

やっと咲いたコチョウラン、花芽を自由に育てたモノだから咲いた花は「あっち向いてホイ」状態です。あと2本もほっときます。来年はチャンと育てよう~。

またまた話は変わり、

今週の株価と言う事で、月曜・火曜日と手持ちの銘柄はド~ンと下がる一方でどうなる事かと心配したが、水曜日頃からジワジワと持ち直して何とかです。

そして、今日の終値での購入価格との差は、 

T社 +440、A社 -125、K社 -6、AD社 -46、SO社 -180 TOTAL +84でした。

今週もT社におんぶにだっこ状態は続いてます。A社、結構下がってますが夏に強いのでそんなにも心配してません。K社、やっと上昇トレンドに入ったかな?、AD社は諦めて暫くは塩漬け、SO社は7月上旬の決算発表でどちらに転ぶかです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なので、予定をしていた軽トラでの山籠もりは2週続けての延期です。なんで週末になると雨が降るんだよぉ~!なんて思っても仕方が無いのでした。今度の週末を逃したら来年までお預けになりそうな雰囲気プンプン!!

となれば、先日Get!したコレで今年はガマンかな?

では寂しいので過去の画像より、この週末狙おうと思っていた2種は、

と、

です。

話は変わり、

今週の株価と言う事で、手持ちの銘柄のT社とA社は月・火曜と株価がど~んと上がったのでA社を+270となった所で売却、その後も上がったのですが・・・。そして次の日に下がる事を期待して同じ銘柄を終値から-20で夜中に指値で入れて、次の日は始値から一気に-73まで下がり指値より-51(前日売値-61)でGet!で喜んで居たのも束の間、その後今日まで下がり続けてます・・・。残りのK社・AD社・SO社は日経平均株価が上がっても相も変わらずです。上下どちらでも良いので大きく動いて欲しい物です。

そして、今日の終値での購入価格との差は、 

T社 +536、A社 -53、K社 -74、AD社 -25、SO社 -180 TOTAL +204でした。

A社の利確+270はあるけれど、T社のガンバリだけで持って居る様なモノです。

おしまい。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




先週末に当たりを付けていた銘柄のSO社、日曜日に気配値をチェックすると何となく弱気虫が顔を出したので希望価格より+2で指値を入れて、月曜日に予定通り下がってGet!その後は「もみ合い」が続き本日の終値は-70でした。しかし、SO社の本決配当落日は今日なので配当の権利+70(予定)が確定したので数字上は取扱手数料分がマイナス程度でした。願わくばアッ!と驚くような決算発表をしてくれないかなぁ~!?

そして、今日の終値での購入価格との差は、 

T社 +380、A社 +210、K社 -1、AD社 -11、SO社 -70 TOTAL +508でした。

先週末は、4銘柄共に+となっていたけれど3社がマイナスになってしまった。

う~ん、最近は鳥関係の記事がUP出来てません。なので、今日は最近コンデジで撮ったオオルリのブレブレ写真をUPしましょう~!

山道を走っていたら道路上でオオルリが採食していたので急いでカバンからコンデジを取り出して・・・、

「オオルリ」

場所は変わり、海岸通りを走っていたらクジラが!

でした。

明日は軽トラで山籠もり予定でしたが、天気が悪そうなので一週間延期決定。なので、この週末も鳥見はナシ!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今週の株価は、週初めは保有4銘柄とも上昇を見せていたので期待をしていたが、その後落ち着きを見せて今日の終値での購入価格との差は、 

T社 +326、A社 +115、K社 +9、AD社 +5、TOTAL +445です。

塩漬けをしていたK社もやっと上昇となり4銘柄共に+となりました。今後も、この調子で行って欲しいものです。これって、取らぬ狸のなんとやら!

週明けには、当たりを付けている5月決算のS社を狙ってみましょう~!?

話は変わり、

新調した防湿庫の中身は、1段目はカメラ6台、2段目はレンズ5個、3段目はテレコン5個とフラッシュ2個、4段目は充電器と使用していないバッテリー、5段目はロクヨンにシゴロとフィルスコに双眼鏡を入れてます。 しかし、最近は出番が少なくて飾りモノになってます。

と、暇ネタでした。

*今日の鳥撮影は、「なし」です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




老後の楽しみの一つとして株でもやろうかと数カ月前より始めたりして・・・。

現在は4銘柄保有、

現在価格と購入価格の差は、T社 +136、A社 +68、K社 -37、AD社 ±0、TOTAL +167です。

T社とA社、一応の目標の金額で購入出来たので後は気長に値上がりするのを待ちましょう?下がる事もありますが!この2社は多少上がっても長期保有目的なので一喜一憂しません。って、この前に+600になった時は「売ろうかどうしようか?」迷ったのが今になってます。

K社、金曜日の終値から推測して月曜日朝一は下がると見て金曜日の終値から-15の金額を指値で注文を出して予定通り下がってGet!出来たのは良いけれど終わってみたら-55で終了!差引き-40となってしまったのでした。のが、現在まで続いてます。K社は+100で売りの予定だったのが、これはもう塩漬けにするしかない。日中は仕事なのでリアルタイムに気配値を見て注文が出来ないので、売り買いの後の値差はどうしようもないです。

AD社、これも怪しい匂いがプンプン!塩漬けにならなければイイのですが!

さてさてこの週末はどうなるのでしょうか?楽しみです。もしかしたら苦痛になるかも?

話は変わり、東京で福岡時代からの開かずのダンボールから出てきた13年ほど前に頂いた「12年モノの山崎」、飲めるかどうか?ネットで調べたら「開封していなければ大丈夫」と、あったので飲んでみた所まったく問題なく飲めました。

 

と、暇ネタでした。

*今日の鳥撮影は、「なし」です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ