土佐厚生会スタッフブログ

高知県の社会福祉法人 土佐厚生会のスタッフ日記です。

役職員表彰式と新年会を行いました!

2017年01月30日 | イベント

新年おめでとうございますm(._.)m

今年もよろしければこのブログを見てあげてください((ノ(_ _ ノ)

さて!先日、南国市の「ANGE  BLANC(アンジェブラン)」にて

二年に一度の役職員表彰式ならびに新年会を開催しましたので、

その模様を少しだけお伝えします!

 

当日は役職員、関係者の方々を含め、全86名の方が出席しました。

自分も中でセリフを読むところがあったので、人の多さと皆さんの

スーツ姿に圧倒され緊張が止まらず、時間が刻一刻と迫る

につれ全力疾走で走ったくらいに心臓が鼓動してました…((゚ー゚;A)

完全にアガリ症です…こんなに緊張したのは告白以来かもしれません…(笑)

 

まずは、藤田理事長の新年の挨拶から始まりました!

 

続いて、表彰式を行います。

障害者支援施設あきの音楽療法の施設ボランティア様、

長きにわたり事業経営に協力いただいた役員の方々を称え、

表彰状と記念品が授与されました。

 

表彰を受けた役員の中には、自分が1年目の時にずっと一緒に仕事をしてくださった方もいらっしゃって、

たくさんの書類を試行錯誤しながら一緒に作っていったのを今でもよく覚えています。

ペーペーな自分でも本当に丁寧に対応してくれ、仕事のイロハから、いろいろなアドバイスもいただきました。

最後の仕事の後、「今までありがとう」と改めて言われた時には年甲斐もなくうるっと来てたのを思い出しました(ノ_・。)

 

続いて、勤続13年以上のスタッフに対しては、

永年勤続表彰が行われ同じく、表彰状と記念品が授与されました。

表彰者を代表者したスタッフの I さんは

・今日まで仕事に誇りを持って務めてきたこと

・福祉の仕事がやりがいのある楽しい仕事であると発信すること

・初心に戻り、現状に甘んじず、常に研鑽を重ねること

こういったことを謝辞で述べており、永年勤続の重み、これからの決意伝わってくるようでした。

  

そして、ご来賓の市長、町長から祝辞を賜り、

皆が高揚してきたところで、祝宴が始まりました!

こちらは乾杯の様子です。

2時間にわたり、祝宴は盛大にとり行われました!

関係者の方々、ご来賓の方々誠に有難うございました。

そして、表彰された役職員の皆様本当におめでとうございました!

 

個人的には、永年勤続者を見て、自分も同じように歩んでいくと考えたとき、

やはり道のりの険しさを感じました。それは話し方や知識、立ち振る舞いなど

から伝わってくるもので、そこが既に高いレベルにいるんだと話していて感じたことによります。

たくさんの良いところをみなさんから学んで、いつでも余裕のあるスマイルでいれるようになりたい!o(><)o

まぁ、自分は終わった後、緊張のし過ぎで足がガックガクでした(こんなんじゃ到底無理ですね…

 

それではまた次回~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスが今年もやってきた! | トップ | 職員互助会とは! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。