土佐錦魚ホームランド - 尾芯まっすぐ

松山城下で道後温泉のもと、土佐錦を多くの人に広めたい~土佐錦魚飼育者

日本土佐錦魚保存協会 第29回 秋季大会

2016-10-16 21:43:32 | 品評会


秋も深まり今年度最後の「日本土佐錦魚保存協会」第29回 秋季大会が

盛大に行われました 高知はもとより他府県からの参加者で

賑わいました この日はすこし天候が気になってましたが おかげで

薄曇りでしたが 観光客も沢山来られました

流石秋の大会とあって目を見張る 立派な土佐錦魚が所せましと

ならびました これも日頃丹精込めた 会員さんのたまものです

開会式のあいさつの後 厳正審査の中 どきどきわくわく横目に見守って

なごやかにすすめられました 

又 観光客の方は素晴らしい 綺麗で美しいと歓声を上げてました

尚 準備進行に当たってくれた 皆様にはご苦労様でした

会員さんご参加ほんとうにありがとうございました



                 
歴史と伝道日本土佐錦魚保存協会 風格な高知城



①      会場の模様



②      少しづつギャラリーが集まってくる



③      会員さん魚入れ



④      会員さん見定め



⑤      開会式の会員さん



⑥      審査始まる



⑦      厳正審査 黒原会長



⑧      真剣な審査



⑨      少し泳がす


審 査 順 位


当 歳 魚(小)

優勝



   平尾信孝

準優勝



     森信彦

3位



        平賀隆彦

4位

平尾信彦

5位



平賀隆彦

6位



平尾信孝


当 歳 魚(中)

優勝



     平尾信孝

準優勝



     宮本真一

3位



     矢野清繁

4位



西岡俊幸

5位



平尾信孝

6位



平賀隆彦


当 歳 魚(大)

優勝



     山内孝明

準優勝



     矢野清繁

3位



     矢野清繁     

4位



西岡俊幸

5位



西岡俊幸

6位



山内孝明



2 歳 魚

優勝



     久竹日出男

準優勝



     平尾信孝

3位



     平尾信孝     

4位



西岡俊幸

5位



矢野清繁

6位


親 魚

優勝



     平尾信孝

準優勝



     森信彦

3位



     久竹日出男

4位



宮本真一

5位



梅原幸誠

6位



森信彦



高知県知事賞



平尾信彦

高知市長賞



久竹日出男

由井賞



平尾信孝

教育長賞


山内孝明



28年度

総 合

優勝



平尾信孝

準優勝



久竹日出男

3位



矢野清繁

4位



梅原幸誠










高知名物日曜市



高知の台所ひろめ市場



「鰹藁焼き」実演



鰹塩たたき



会員さんが舌包みで味わう面々



鰹塩たたきふな盛り



切り身が光る鰹塩たたき


             28年度 集 合 記 念 撮 影






ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月品評会のご案内 日本... | トップ | 岡山会員さん愛媛に訪問 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です (甲子園よりnakanoです)
2016-10-17 13:52:04
甲子園よりnakanoです
早々のブログ更新ご苦労様です。
昨日は、お疲れ様でした。
本場の錦魚を見て、大変、勉強になりました。
また、モチベーションが復活しました。
これからもご指導お願いいたします。
Ps やっとお会いできて光栄です
Unknown (リサ・ママ)
2016-10-17 17:09:55
こんばんは
お元気そうで良かったです~♪
ひろめ市場のようす、愉しみましたぁ~(喜)
Unknown (平賀)
2016-10-17 17:33:09
昨日は、お世話になりました。
色々と勉強になりました。
今後共指導宜しくお願い致します。
Unknown (平賀)
2016-10-17 17:33:11
昨日は、お世話になりました。
色々と勉強になりました。
今後共指導宜しくお願い致します。
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2016-10-17 20:07:46
nakanoさん

今晩は 昨日は遠方からのご参加ありがとうござい

ました

ゆっくりお話がしたかったのですが 時間が取れず

申し訳ございませんでした 少しの時間でしたが

お逢いできて 安心しました 今後ともよろしくお願い

いたします
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2016-10-17 20:13:53
リサ・ママさん

今晩は ご無沙汰してます

今年も土佐錦魚の大会が行われました

自分は今年5月を境に 飼育を断念しましたので

魚は出品できてないですが 寂しい限りです

会の方は引き続き お世話させていただいてます

でも何時まで 出来るかは分かりませんが

元気なうちは ご協力させていただきたいものです

コメントありがとうございます


Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2016-10-17 20:20:51
平賀さん

今晩は 昨日はご参加していただきありがとう

ございました おかげで素晴らしい大会が

出来ました 重ね重ねお礼申し上げます

これからもよろしくお願いいたします 来年は30周年

記念大会になりますので またご協力程

宜しくお願いいたします コメントありがとうございます
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2016-10-17 20:23:24
nakanoさん

今晩は 昨日は遠方からのご参加ありがとうござい

ました

ゆっくりお話がしたかったのですが 時間が取れず

申し訳ございませんでした 少しの時間でしたが

お逢いできて 安心しました 今後ともよろしくお願い

いたします

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。