ウサギの茶飯事

KOME KOME KWAR《米米食おぅ》

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

敬老の日は彼岸入りの月曜日、天空の郷ヒノヒカリ

2016-09-19 18:44:07 | 日記
米ど米ど!

湿った空気が流れ込む敬老の日、月曜日。
こんばんは。

お彼岸入りでもある今日は、なんとも言えないお天気。しかし、道端に咲きかけた彼岸花を見ると、いつも感心させられますね。
タイマー付いてるかのように咲き始める。
ちょっと朱がかった色合いが哀しい朱に思えますが😔

さて、昨日はたくさんの方々にお越しいただきました。
海の見える棚田で田植え!
「新井の棚田田植イベント」

まだスタッフ参加として、2回目の為にただ行っている感が強いですが…😅

今年、28年産 伊根のお米を販売します‼️

先日、9月2日(金) に東京大学本郷キャンパス、山上会館にて棚田学会表彰式が行われ、伊根の新井の棚田保存に対する19年間の今までの取り組みにおいての評価がなされました。

舟屋の町 伊根町 新井の棚田米‼️
是非お楽しみに✌️

明日はかなり荒れ荒れのお天気予報。
しっかり今日の内から台風対策し、無下に外出したら駄目ですよ☹️


ではでは、一週間を楽しく米りましょう🤗
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都府与謝野郡伊根町 舟屋の... | トップ | 台風16号の火曜日、新米岩戸... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。